おはようございます。
ここんとこ朝早く、右のお腹がキリキリと痛みます。
多分、空腹時に痛む…
もしかしたら「胃痛」かなぁ?
私もそろそろ胃カメラの時期ですから、診てもらうのがいいですね。予定があれこれ入っちゃうので、早めに予約しておこうかなと。と言っても、もうGW後ですね。

それと、ダイエット。
膝の手術をして半年が過ぎました。入院中に4キロ、退院後も食が細って1キロ、合計で5キロダイエットできてましたが、その後、食欲が戻ったというか、間食したくて甘いもの食べたくて何も考えず食べていたら体重は直ぐに1キロ以上戻ったりで、ぽっこりお腹は健在(笑)です。
多分腹囲は10センチ減ってたのですが、この前からまた5センチ減まで復活。やだ、こんなん復活してほしくないわぁ〜
でも、仕事の行き帰りにコンビニで、ちょこっと何かしら買ってしまう。手元にあれば食べちゃう。
気をつけよう。
まだまだダイエットとしてはあと10キロは減らさないと終了ではありませんけど。

ランチは恒例で…
(これが元凶かもですが)
月曜はガストの日替わりランチ。店舗もですが、メニューもリニューアルされてて、いつものハンバーグだけど、デミグラスソースがタップリで美味しかったです。
(次回からご飯減らします)
(強く決意)


さてさて、この前、島に花見に行ってきて、いただいた何かわからない柑橘類の皮でピール作ってみました。
中身はあまり苦くないグレープフルーツみたいな、とっても食べやすいもの。
パール柑か文旦みたいな?


残りの皮を甘く煮詰めて。
でも甘皮が多すぎたか、丸一日乾かしても軟らかくて。
最初に3回茹でこぼしたので、苦味は取れました(むっちゃ皮は苦かった)


↓こちらの黄色いミカンです。

カリカリになれば、チョコレートでもコーティングしたらいいなと、妄想中。
(コラコラダイエットすると言った先から)
てなことで、まだバタバタしてる日々。
きちんと計画立てて動きます。
皆様もお健やかにお過ごしくださいね。