話は前後しますが。

(1週間前のこと)

私は瀬戸内海の島、かの有名な(笑)岩城島にお邪魔してきました。

というのも、昨年の膝の手術仲間のお姉さまの民宿があるというんで、花見がてらお泊まりにいってきたんですよ〜

とってもお天気の良かった先週の日曜日10日のことでした。


ちょうど3月20日に岩城島が開通したばかり。

ナビでいけばわかると思ってましたが、お姉さまからいただいたパンフレットを頼りに、山陽道からしまなみ海道経由、生口島でおりて、洲江港から数分の小漕港まで。

そこに行けばお姉さまと従兄のオジサマとお孫さんが待ってくれていました。

ワーイワーイ❤

とってもとってもお天気の良かった日。桜は散りかけたのもあるけど、今真っ盛りの木もあり、また早くもツツジが満開となり、素敵な旅になりました。





景色の良い所でお花見弁当をいただきました。
お孫さんは自分で作ったというお弁当を持参。
ほんと、シャンシャンされてます。



そして、夜はお姉さまの民宿にお泊まり。
夕飯は好きなものを食べられるようにコースにしないで、民宿が経営されている居酒屋さんで夕食。

レモンポークのソテー

あこうの煮付け
地元の方とか、しまなみ海道を自転車で旅行の青年とかと楽しく過ごしました。
本当にゆっくりお邪魔できて良かったです。
また行こうっと。



※あまりスニーカーは履きませんが、足のためには買おうかな?

 

※やっぱりバッグほしい。きりがないですね。

 

 ※結婚式、着物は着たくないので、ドレスかな?これ、サイズいっぱいある。