日々コツコツお仕事してるし、毎日の教室はきちんとこなしているんですけど、何かやり残しているような、落ち着かない気持ちがたくさんあります。

実際忘れててやってなかったということは多くて、あ〜今日もしないままで、一日終わってしまったという感じ。


まだまだ手術した右足が不自由でチャッチャッと動けないからという焦燥感もあるのでしょうけどね。

手術から4ヶ月過ぎてるのに、傷跡はまだピリピリ痛むし、筋力は落ちてしまってるしと日々悲しい。

傷跡は体質のせいらしく肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)になってて、キズがケロイド状になっているんです。

病院でドレニゾンテープ(ステロイド)をもらって毎日貼り替えています。ここのところ、ちゃんと効果があり、だんだん傷跡が涸れている感じ。

さらに膝の違和感も何とか感覚が元に戻ってるようです。

主治医から「3ヶ月もしたら感覚が戻るよ」と言われていましたが、私の場合は「やっと」みたいです。

「治り」も人それぞれですね。私の様子を知って「あの病院は良くない」とかいう人もおられるかもしれないけど、それは違います。同時期に手術してすっかり傷跡も癒え、杖も要らなくなってる患者さんもおられますよ。

私も決して後悔もしてなくて、もちろん、反対の左膝の手術も今年度中にやります。

でも今の状態では、まだ無理でしょうね。あと2ヶ月で半年。そこから考えることにしました。

その頃にはコロナ禍も終息していたらいいなぁ。


ところでお仲間ランチ。

はなまるのテイクアウト、その日は2割引の日。ぶっかけおろしうどんと唐揚げ弁当。食べごたえあるぅ。

それで472円だもん。また食べたい。



 ※肥厚性瘢痕の保護テープ

 

 ※ヘバーデン結節の方はぜひ使ってみてください。

 

 ※これはマッサージくるくる。ヘバーデン結節が楽になります。

 

 ※本当はこれが欲しいです。ちょっと高いなぁ。