今日は義母の祥月命日だったので、鳥取県日南町に行ってきました。

道路に雪は無いので良かったし、広島県も鳥取県も青空の一日でした。

仏壇にお花を供え拝みました。

こんなまだ雪深い時期に亡くなったんでしたね。


寒いし長居もできず、直ぐに広島県側に帰り(実家は県境から20分ぐらいです)昼も過ぎてからのランチを庄原のミッキーで食べました。

最初はこの前RCCテレビのアンガールズの「元就」で田中君が訪れていた、比婆観光センターの食堂に行こうとは思いましたが、ミッキーが近かったので、久しぶりにミッキーに行きました。

ミッキーは知る人ぞ知る庄原の有名店ですね。



主人の食べた焼肉丼ラーメンセット(赤く見えるのはフラッシュのせい)


私はミニかつラーメンセット
(こちらがフツーのラーメン色でしょ?)
どちらのセットも1,080円です。

こちらは店内に貼られていた芸備線のカープ列車の記事です。


そうそうアンガールズ田中君と言えば2年ちょっと前、同じ「元就」で私のお山の教室を訪れてくれました。
放送は2019年のお正月特集でした。
その時に田中君が自撮りしてくれた写真です。
※田中君にモザイクは要らんけど、私だけ加工したら不公平だからと思って加工してみました(笑)

あっと言う間に、月日は流れますね〜
それからのコロナの日々。
今年は春と共に良い年になってくれますように。

※そのお山の教室は広すぎるので仕切りをつけて断熱を保とうと計画中。

  

※コンパネで仕切ると万が一倒れたりしたら危ないので、厚手のプラスチックダンボールを使用するつもりです。