台風で大雨あめ次女は臨時休校ですが長女はテスト最終日汗大雨警報なのでテストはありDASH!

湖西線は絶対遅れるあせる遅延証明は出るものの、テストで遅刻したらどうなるのか、、、心配だったので5:30に起こして1本早い電車に乗せることに。

結果、電車は15分ほど遅れてもう1本早いのに乗ったものの、ノロノロ運転で途中で止まり、ぎゅーぎゅー詰めになりながら何とかいつもと同じ時間に学校に到着したのでしたDASH!

まだ助かるのが駅前に学校があることです。駅から結構歩く高校の子も多く、到着したときにはビッチャビチャで風邪ひきますよね汗

無事到着して良かった無気力ドキドキですねあせる


混み合う電車といえば、、、今の時期まだマシですが病気もらいますね汗

そんなときの対策はアロマうがいですクローバー

常に置いているうがい液がなくなったので追加で作りましたクローバー

風邪予防はもちろんむし歯や口臭予防にもなります。ちょっと喉が痛いなぁ、、、くらいだったら治るので我が家には年中欠かさず置いています。

簡単に作れるので作り方を知りたい方は是非お問い合わせくださいクローバー


お問い合わせはこちら



今日から長女は期末テスト鉛筆高校のテストって一週間もあるんですねあせるお昼挟んで2日で終わらせたらいいのに、、、まぁ塾に寄ってくる日もありますが、一週間お弁当がいらないのも楽ですねにっこり


さて、梅雨真っ最中でジメジメですが晴れた日は日差しが強いです。

ジェル2種類と日焼け止め美容液の注文ですクローバー

いつもありがとうございますブーケ2

また台風が近づいてきていますね。直接被害はなくても台風って頭痛くなるんですよね汗

どうか逸れますように、、、。


日焼けケア 製作はこちら

お問い合わせはこちら


今日は長女の塾の面談があって膳所駅付近は全く分からないし車で行くのもちょっと不安あせるってことで電車で行くことに電車

せっかく膳所まで行くから膳所に住んでいる友達に出てきてもらってランチしましたカップケーキ

長女にも教えてあげられるように歩ける距離のカフェコーヒーって思ったのですが、ランチが美味しそうなカフェはちょっと距離あって坂になっているし、暑かったので車で迎えに来てくれたのでした車

お店で人気のハンバーガーハンバーガー

デカっ!って感じでしたが普通にペロリナイフとフォーク

美味しかったですキラキラ


高校の塾懇談は初めてだったのですが、いろいろ聞きたいことがあったので全部聞けてスッキリキラキラ

勉強は予想以上に大変ですが、せっかくの青春!思いっきり楽しんで欲しいですキラキラ

軽音楽では担当楽器がドラムに決まり、スティックは可愛いピンクにしたのでしたハート

そして友達が阿部ちゃんクリアファイルをゲットしてくれたので長女へのお土産ですハート

これでまた勉強頑張ってもらいますキラキラ