こんにちは、マーブルです!!

私はこれまで
いい人ぶってた。

私に不快なことを
言ってきたり
不機嫌な態度をとられたり
そんなことをしてくる人のことも

悪い人じゃないんだけど
とか
私にとって有利な発言を
私の周りにすることは
相手にとってフェアじゃないから
言わないほうが良いか…
とか

そんな風に思ってしまってたけど
ここ2年ぐらいで
私の思考癖が少しずつ変化
してきて
不機嫌を撒き散らす相手に
なぜ、そこまで気を使わなければ
ならないのか…

妹や長男に
自分にとって有利なことを
言って良いんじゃないかと
聞いたら

そんなん当たり前やん〜って!!
自分にとって有利な発言して
何が悪いん?って逆に言われた滝汗

そうか…やっぱりそうだよね。

なぜか私はこの年で
いい子ぶりっ子
になっていたチーン
(いい子ぶりっ子って昭和な言い方〜)

長男が『お母さんは好きなように
生きたら良いんよ』ってウインク

他府県に住んでますが
電話すると
毎回1時間以上
話し込んでしまいます。

教えられることが
たくさんで
日に日に
頼もしく感じる我が息子キラキラ

私もまだ50歳。
これからも進化します!!