おはようございます、マーブルです!!


2年ぐらい前まで

私は共依存だったんだなと

今は気づいてますが

その時は全く

わかっていませんでしたチーン


依存されていることは

前からわかっていたので

距離感に気をつけなきゃと

思っていたけど

相手からの様々な発言に

いつのまにか

私がするしかないんだ

みたいな使命感が

芽生えてしまったんです滝汗


あっ!色恋問題

ではありませんアセアセ


全く色気のない

共依存の話です(^_^;)


妹と電話で話してる中で 

そんな話になって

そしたら妹は

けっこう前から共依存だなって

気付いてて心配してたとびっくり

お母さんにも話したけど

今、言ってもわからない

だろうから何かあった時に

味方になろう!みたいな

ことを言ってくれていたようで

心底感謝ですおねがい


そんな風に見守って 

くれていたんだなって。


実際に、とても心の支えに

なってくれました。

母には嫌な思いもさせて

申し訳なかった泣


結局、やはり私に無理が

生じてきて

人生で1番勇気を使って

当時の環境から

離れました。


離れてすぐにクリアな

気持ちにはなれないし

今も色々思うことはありますが

離れたことは

私にとっては

最善の方法。


離れてからこれまでの自分を

とことん振り返って

気付けたことも

色々あって

こういう考え方が

共依存へと

繋がるのかーとか

丸くおさめることだけが

上手くいく術では

ないんだな…とか。


環境を変えるような

ことになったのは

なるべくしてなったんだな。


あの時、しんどかったけど

勇気を振り絞って

良かった!!


もう少し時間をかけて

さらに自分の思考を整えて

いきたいと思います。