こんにちは、マーブルです!!

先日、とても嫌な気持ちに
なりましたダウン

その人はきっと
私が周りから嫌われることを
望んでいるんだろうなぁ泣

でもね、私の周りは
そんなことで揺らいで
しまうような人達では
ないのですグラサン

少人数ですが
とても信頼出来ます。

にしても
不幸になればいいとか
嫌われたら良いとか
思われてるって
何だかどんよりしましたが
この1年半はその人のことで
苦悩しながら
自己分析や反省もしながら
過ごしてきたおかげなのか
1日ぐらいで
気持ちは切り替わったかな(^^)
仕事があったのも良かった。

友達や家族には愚痴りましたけどねアセアセ

そう!!

愚痴と悪口ってどう違うのか…
調べてみると

愚痴は主語がわたし
私の気持ちを吐露すること。
攻撃性はない。

悪口は主語があの人
他の人を悪く言うこと。
攻撃性がある。

なるほど〜わかりやすい。

私個人が思うのは
悪口を言いまわってると
失う人が増えるばかり。

言われた側は
悲しくはなりますが
誰一人失ったりしない。
もし、失ったとしたら
それはそれぐらいの
関係性だったのかも。

私は言われる側で
良かったと
思うことにします。

そこまで言われても
私はその人が
不幸になれば良いとか
人から嫌われたら良いとか 
一度も思ったことありません。

自分を美化してるように 
聞こえるかもしれませんが
本当ですおねがい

不安や恐怖心は
すぐに感じますが滝汗

にしても気持ちの切り替えが
早くなったなぁ。
これは苦悩の日々の
成果かも。

しんどい日々だったけど
私にとって無駄な時間
ではなかったアップ

今日は図書館に
返却してまた新たに
4冊借りました。

一冊は
星と海の楽園という 
綺麗な写真の数々。

海が大好きなので
癒やしになりましたキラキラ