こんにちは。マーブルです!!

先週、私の母から
『中学3年のクラスメートの
〇〇さんから連絡あって
携帯に連絡欲しいとのこと
だったよ』と。

何でも50歳という節目に
学年全体で同窓会を
しようという話が出てるようで
連絡の取れる人に
とってるらしいです。

私の中学時代の卒アルは 
住所も電話番号も
載ってます滝汗
それが普通だったし
特に問題もなかったです。
今じゃ考えられないですねアセアセ

話は戻って
私は今、現在
中学の友達とは
誰とも繋がってないのですが
2回も連絡してくれたみたいなので
かけてみました(^^)

久しぶり〜って感じで
何の違和感なく
話せるもんですね。

私は遠方に住んでるので
たぶん参加出来ないけど
グループラインに招待
してもらったので
繋がりました。
 
フルネーム見ても
ハテ…誰…?滝汗って
名前が多々。

マンモス校だったので
クラスが一緒になってないと
全くわからない人もいますあせる

同窓会に参加したとしても
顔も名前も
わからない人もいそう〜笑い泣き
35年も経てば
お互いに変わっているのは
当たり前ですね泣

でも、グループラインに
参加したおかけで
部活で仲良かった友達と
繋がれたー飛び出すハート

個人ラインに連絡もできて
また帰省した時には
会おうってなって
嬉しい〜音符

凄くしんどい練習を
共にした友達なので
繋がれて良かった!!

いつぞやまでは
年賀状交換してたんだけど
だんだん出さなく
なってしまってアセアセ


それにしても
ここ1年は
友達関係も少しずつ
変化があります。

落ち込むようなことも
1年前にあって
モヤモヤもあったけど 
1年経って最近
グループライン退出したり。

私も少しずつ変化してるだろうし
きっと周りも変化している。

誰が悪いとかではなく
変化して波長が違ってくるのは
むしろ当たり前のことなんだと
思うようになりました。

なので悩む必要はない!!

変わらずにずっと
繋がる友達もいれば
離れることがあったり
また新たな出逢いがあったり
再び繋がったり。
そうやって
歩んでいくのだなぁと。

この1、2年はそんな
学びの期間だったんだろうな。

苦悩もあり
しんどさもありで
今も全てクリアって
わけでもないけれど
きっとこれからの私に
必要なことなんだと
思います。

少しずつ私も
変化していこうと
思います(^^)