こんにちは、マーブルです!!

一昨年あたりから
人との付き合い方
私のことを
男女問わず
慕ってくれてる人って
誰だろう…と
考える機会が
多々ありました。

人から否定されると
自信がなくなって
そうなると
誰からも慕われてないような
気がしてきたり。
これまで人付き合いで
あまり悩むことなかったのに
どうやって
人と接してきたのかさえ
わからなくなったりチーン

私の状況も変わる中
変わらず付き合って
くれてる友達の存在が
本当にありがたかったです。

『マーブルちゃんの
そこが良いところだよ』と
私を肯定してくれて
少しずつ自信が戻ってきました。

考えてみれば
私を受け入れて
くれる人もいれば
そうじゃない人がいるのも
当たり前。

それぞれの価値観や
生き方があって
そこにあてはまなければ
理解はしてもらえない 
のも致し方なし。

だからと言って
自分がダメだと思う必要は
全くない。

そこに気づくことが
出来たのは
私にとってはとても大きい。

誰かにとって
嫌な存在になったとしても
気にすることない〜〜真顔

誰かに否定されたり
嫌なことを言われても
受け取る必要もない。
受け取らなければ
その言葉は
言った人に戻っていくと
教えてもらって
なるほどと思いました。

今まで受け取りすぎたのかも。

私、少しずつ、少しずつ確実に
変わってきています(^^)