こんにちは、マーブルです!!

よくメンタルが弱い、強い
って聞きますが
そんな2極に分類
出来ないと思うのですが
どうなんだろう。

私は悩みなさそう
メンタル強そう
芯がしっかりしてそう
って類によく思われます。

でも私自身は
えー!!全然そんなことないけど…
ってずっと思ってました。

何か凄くお気楽に
生きてそうに見えてるのかな…笑い泣き

わたしは昔から
感情が外に出ないタイプ。
凄く喜んでいても
あまり伝わらない。
傷ついていても
大丈夫に思われる。

何だか損してる気がするーと
思ってましたが
わざと感情を出してない
わけではなく
こういう性質なので
どうしようもないアセアセ

でも、考えようによっては
いつも安定した精神で
接することが
できてるということになるし
不機嫌な人には
なっていない
ということになるかな。

ならばそれも良いね(^^)

私みたいに
表面に出てなくても
落ち込んだり、傷ついたり
してる人が世の中には
いるんだということに
気づけて良かったと
思います。

もちろん、私の中に 
我もあるので
強い部分もあります。

やっぱり
2極に分ける必要は
ないかなと思います。

人は見た目が
大事な場面もあるし
見た目だけでは
計り知れないところも
ありますね。

他人を深く理解するのは
難しい滝汗