紅緒の解放! | 【上越市 高田】セラピー・ヒーリング sweet orange ~自由で楽な世界へサポート~

【上越市 高田】セラピー・ヒーリング sweet orange ~自由で楽な世界へサポート~

上越市高田 自宅一室でセラピーをしています。

体がゆるむケア、レイキヒーリング、ヘッドケア、リンパケアなど
心と体を楽に解放していくサポートをしてます♪

癒し、リラックス、安心、浄化、スピリチュアルが好きな方にぴったりなセラピーを選びます!

少し前にお客様との会話で
出てくる内容がちょっと面白かったので
ブログにシェアします



人間って
一年経つと一歳年齢が増えますよね


でも
その人の
生まれ持った気質って
年齢重ねても変わらない気がしていて


例えば
何歳になっても
少年、少女のような
純粋な子供のような気質の方

もいれば


子供だけど
なんでこんなしっかりしてんの?
人生何回目ですか?
くらい悟ってる人とか


例えるなら
サンドイッチマンと芦田愛菜ちゃんの  【博士ちゃん】って番組に出るような博識のある子とか




実年齢と本来の気質の年齢が一致しない  みたいな例えです


実年齢は横に置いておいて
その人の本質に年齢をつけるなら
何歳くらいなんだろう?

ってことを
お客様との会話で話したりしていて


あるお客様は
40代だけど

【はいからさんが通る】の
『紅緒』  みたいな女の子がみえたんです




はいからさんが通るって
平成生まれの子は知らないだろうから、分からなかったら調べてみて下さい  笑


紅緒って
とにかくじゃじゃ馬娘で
喧嘩も強く、男勝りで

大正時代の女性像からは
かけはなれた女の子なんですよね




そんな女の子が
そのお客様の内側にいるのを感じたんです



だって、奥さん、
あの紅緒ですよ?

そうとうな
じゃじゃ馬娘ですよ?  笑

その子を今まで抑えて生きてきたなんて
そりゃ体もいろいろ症状出るでしょー


中身は虎を飼ってるのに
ウサギの着ぐるみを着て
隠し生きてきた
みたいなかんじです

その気質を抑え込むなんて
相当エネルギー使うと思います


幼少期、親も厳しかったらしく
しつけを越えてDVになってたこともあったそう


だから
ちょっとラプンツェルの要素も入ってて

お母様の言う通りにしないとダメ!
こんなことしたら怒られる!
って思考も強くて

塔から出てはいけない
紅緒を出してはいけない

みたいになってしまっていた


でもね、ここ最近、
紅緒がちらほら出てきちゃってるんですよー


もうその子を隠して生きる時代は
終わったんです


たぶんその子の好きなように生きてく方が
全部うまくいくような流れがきてる


紅緒の解放だ!
ってことで
体調不良は紅緒を出すための
デトックスだった!


そのような流れが起きていて
紅緒みたいな女の子って例えると
そのお客様もめっちゃ納得してました  笑!



紅緒ってじゃじゃ馬娘だけど

すっごい頼もしくて
古いしきたりを壊して
新しい風を吹かせてくれる存在

時代や周りがどうであろうと
私は私のスタイルを貫くってかんじで、カッコいいんですよね♡

許嫁の少尉もそんな紅緒に惚れた♡
みたいな




隠すじゃなくて
見せつけるくらいに
私は私です!文句あるか?
ってくらい堂々としてる

大正ロマンのファッションも
すごく可愛いんですよねー♡


時代の先端をいくって
叩かれたり
白い目で見られたり
出る杭は打たれたり

いろいろあるけど
めげない精神の強さというか

そんなことに負けない虎がいるんだよ!ってことを
忘れないでって思いました



他のお客様からも
感じたキャラクターがあったので
それはまた別のブログに続きます