目ざめのきっかけとなったMidoriさんに

手放しの疑問を聞いてみた。

 

 

最近、知人から

信じられなーいチュー というくらい

常識さなすぎの言動をされぼけー

めちゃくちゃムカついたのだけど、爆弾

 

そんな時はどうすればいいのかしら!?

何を手放せばいいのはてなマーク

むかつく人は許して愛さないといけないのショボーン(無理)

それとも嫌いのまま会わない関係になっていいの?汗

 

 

キラりんさんはその人のどんな部分にむかついたのキョロキョロ

 

非常識すぎる言動ですムキー

私ならぜーったいしないようなDASH!メラメラ

 

 

キラりんさんは小さいころ、お母さまから

常識的に生きなさい、ブー

人に後ろ指さされることしたらダメブー

おりこうさんでいなさいもやもや って

縛られて生きてきたでしょう!?

 

だから自由奔放に、

人より自分の感情優先で生きてる人見ると

(相手も気持ちも考えなさいよムキー)って

 

イライラとむかつくのよねパンチ!

 

 

 

そうかもチュー

でもそんな時どう手放せばいいの??

 

まずは5歳くらいのキラりんを胸から出して

 

わがまま言いたかったよねニヤリ

自由奔放に生きたかったよね爆  笑

常識外れのようなこと したかったよねてへぺろ

たくさん我慢してきたのよねチューって

 

ぎゅーっと抱きしめるのドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ

 

なるほど、ラブ

その時の私を抱きしめてあげるのですねグッド!

 

じゃあ、次に

むかついた知人は

許して愛さないと

波動は軽くならないのですか?チーン 笑い泣き えーん

 

 

ええええっ爆  笑

だって嫌いなんでしょうニヤリ

嫌いな人を好きにならなくていいわよぅゲラゲラ

 

気づかせてくれてありがとねっ、くらいで

もう会わない でいいんじゃないアップ

 

でねでね、

 

嫌だったお母さんやその知人の言動の

ありったけの嫌だったことを紙に書いて

燃やせばいいのメラメラ メラメラ メラメラ

もちろん外でよ

 

灰になるのを見て

ああ、無くなってもうた、、って

潜在意識が認知するからOK

 

 

相手の言動で

むかついたり、落ち込んだりしたときは

「なぜ?」と相手の真意を見るより

 

激しく反応している自身の心を見よう。

傷ついた何があるのか、

どんな怒り、恐れ、悲しみがあるのかしら?って

自身にやさしく聞いてみよう