TOEICスコアアップマラソンに参加し

少しだけいつもより対策して受けた(文法だけ)

今年最後のTOEIC(12月10日午前)

(って年2回しか受けてないけど)

 

スコアアップマラソンの効果はあったんだと思います

 

文法はノーミスでした

直前に解いた

公式問題集VOL10のTest1のPart5と6も

確かノーミス

(Test2はまだ解いてません)

ただ他でかなりミスしてた…

 

そして文法ばかりに気を取られ

難化していると噂のリスニング対策をせず受けたので

Part3と4のリズムがうまく掴めず焦ったけど

結果2ミスでスコア的には一応495でした

(正答数の確認には解析サイトを利用させていただきました)

 

自分自身の課題が色々見つかったので

来年こそは990を

 

それよりもうちょっと受験回数を増やすべきなんやろーなー

来年への戒めとしてスコアアップしておこう

 

 

前々回と比べてまるで変化がない(R+5のみ)

*前回はアップできないようなスコアでした(涙)