今日も元気に | ちびChicoチョコっと好奇心

ちびChicoチョコっと好奇心

普通のアラフィフ主婦の備忘録です。
さてさて、今から何しましょうか?

こんにちはニコ

 

 

 

 

今日も朝から元気に

 

朝ランしようと思って、

 

タンクトップに短パンです。アラフィフです。

 

走る時ってやっぱり服装は軽い方が

 

走りやすいんです。

 

 

 

 

って、朝からこんな格好して、

 

主人は冷房の冷たい空気が全部集まる

 

地下室が好きなので、

 

フリース上下の真冬スタイル。

 

両極端な夫婦です。ニコ

 

 

 

 

地下室って暗いイメージだけれど、

 

我が家の地下室は絶対にパーティやる気満々だったでしょ

 

って作りです。

 

完全にパーティを想定した作り。

 

何人ご招待するつもりなの?って広さです。

 

卓球台にプロジェクターに主人の書斎に

 

バーカウンターがついて、更に娘の体操マットがあって。

 

こんなに物を置いていても使える広さ。

 

あ~、日本に卓球台を持ち帰りたい~。

 

アメリカの家は比較的、こんな作りな気がします。

 

↑築20年以内の新しい家ね。

 

アメリカの家って古い家が多いんですが、

 

古い家はまた違って客間、リビングルーム、キッチン、ダイニングと部屋数が違う気がします。

 

 

 

 

 

コンドミニアムの我が家でもこんなに広いので、

 

一日で全部の掃除は大変なんです。

 

掃除を超~頑張った日は家の中を行ったり来たりするだけで

 

裕に1万歩以上歩けます。

 

私は曜日ごとにどこを徹底的に綺麗にするって決めていて、

 

掃除だけで一日を終えるということの無いようにしています。

 

毎日毎日、時間を決め、せっせと掃除をしてると、

 

子供たちがなんで毎日掃除するの?

 

って、

 

勉強の邪魔なんだけど

 

って初めて嬉しい苦情を聞きました。傍から聞くと。

 

ただ、期日ギリギリにやってるから焦ってるだけ~。ぶー早めにやらんかい!!むかっむかっ

 

君らが学校に行ってた時はその時間に掃除してたから

 

知らなかったんですね。

 

五月蠅いと言われても頑張る母、アピールキラキラ

 

 

 

 

 

家の中だけでの1万歩、エクササイズは嫌なんで、

 

時間と場所を決め、毎日少しづつと心がけ、

 

元気に走りに行ってるんです。

 

前回に書いた日焼け止めをたっぷり塗って...ルンルンでね。

 

 

 

 

でもここ最近の良いお天気で、

 

紫外線は驚くほど浴びてるんです。

 

いくらたっぷり塗ったってよ。えーん

 

 

 

ただいまーって元気に帰ってきたら、

 

家族に、

 

真っ黒ですよー。

 

と指摘されたので、

 

タンクトップで走るのは止めようと思います。

 

もちろんその後、

 

肩がひりひり痛かったです~ぐすん

 

 

 

 

翌日は反省し、

 

フェイスマスクにアームカバーをして。

 

アメリカでは受け入れられないスタイルでしたが、

 

コロナのことがあるので、

 

マスクをしても変に思われないのがまたいいね。グッ

 

十分に怪しいスタイルでしたけど。暑いから走ってる人がいないだけ。

 

って、息吸いにくいから苦しかった~。

 

ということで、

 

別のUVケアグッズを買いました。

 

あ~、届くの楽しみ音譜

 

 

 

 

 

お肌の大敵、紫外線はちゃんとガードしなくちゃね。

 

 

 

 

 

<(_ _)>