心配なわんこ | ちびChicoチョコっと好奇心

ちびChicoチョコっと好奇心

普通のアラフィフ主婦の備忘録です。
さてさて、今から何しましょうか?

少し前に、
 
わんこの瞼がパンパンに腫れました。
 
右目から始まり、次に左目。
 
あまりの腫れように心配になって
 
獣医さんに電話をしました。
 
予防接種後かどうか聞かれました。
 
もしそうだったら良くないんでしょうか?
 
 
 
 
休診中で、
 
一応症状は聞いてくれたけど、
 
夕方から開くからそのころに来てね
 
と言われました。
 
結局その時間まで3時間はあります。ぐすん
 
 
 
 
顔はパンパンだけれど、
 
元気はあるし。
 
しかし、
 
何度か吐きました。
 
 
 
 
でも元気です。
 
 
 
 
すると、みるみる瞼の腫れは引き、
 
今度は唇に移ってきました。
 
 
 
 
そうこうしているうちに、
 
わんこの顔は元通りキラキラ
 
 
 
 
 
本人(犬)も何事もなかったようで元気なので、
 
獣医に行くのを止めました。
 
 
 
 
その後、
 
気持ちよさそうに寝ています。
 
 
 
 
 
 
幸せそうないつもの顔。

 

 
 
私が料理している時に、
 
何か拾い食いしたんでしょうね。
 
 
 
気を付けないといけませんね。ぼけー