おはようございます虹

今日も珈琲と心地好い音楽と共に更新です☕

今回は【自分軸】について書いていきます。

私の自分軸は、

一本の太い軸があって、
そこを様々な思考や感情の粒子が
螺旋(らせん)をかいている。


粒子が例えば他の粒子と出会って
化学反応を起こしたとしても
中心にある軸は、多少しなって
またもとの位置に戻る。

また、化学反応を起こした粒子は
自分軸の近くにパワーアップして
戻ってくる。

そんなイメージを最近は持っています。
そうするとより自分軸は強くてしなやか
になるんですよねキョロキョロひらめき電球

様々な考えに触れることは
とても大切だと私は思っています。

ただ一つの考えにこだわりをもつことは
大事だけれど、いざ外に出た時に
それは結構自分を傷つけてしまう
ものだったりする。

自分軸が中庸なイメージを
もつと、私は自分自身、
充実している気がするし、
より他者に寛容になれている。

そんな感覚が今あります。



ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
いつも、いいねをくださる方感謝です虹

では今日はこのへんでピンク薔薇キラキラ

sweetness earth虹