こんばんは♪





昨日は終日スクールdayでした(*^^*)

午前授業、午後はマシーンセミナー、そして夜間の授業を担当しました。



マシーンセミナーの様子




















サロンワークでの時短を主にジェルのオフ~プレパレーションを行いました。


最後は特別に!
マシーンを使ったウェットケアもデモさせて頂きました♪

↑以外にも皆、これに興味津々!
自分の片手にマシーンを使って実際にウェットケアをすると
『なにこれ~!めっちゃキレイになる~!!!!もっと早く知りたかったー』の声ラブラブ












私がむかーし昔、最初に学んだケアがマシーンを使ったウェットケアでしたので、何年もの間 お客様のケアカラーにはマシーンを使っていました。




通常 検定試験ではステンレスプッシャーを使用してケアをするため、皆さんとても新鮮だったんじゃないでしょうか?





皆、最初はオフに使うマシーンも恐る恐る…







後半は少し慣れたようで楽しそうに練習してました(*^^*)







ちなみにこれmyマシーン↑



お気に入りのアイシェイプ!
安定感もあり、とても使いやすいオススメ品です(*^^*)

削り心地バツグン!!





これからは色々なセミナーを開催していこうと企み中です(笑)   うふ♪




参加してくれた生徒さん、本当にありがとうございましたラブラブ




RIKA☆

http://sweetnails.jp/