昨日は天気が良くて、布団を干したり洗濯したりで遅めの出発






JR筑前山手駅近くの鳴渕ダム前公営駐車場に車をとめて、ぼちぼち歩き始める


駐車場の近くに納札所が3つあり、そこから40番に向けて山側にのぼっていきます



25番は手書きの御朱印がいただけます

対応してくださった年配の女性が、手書きの地図と飴ちゃんで癒してくれました


次の40番は「一の瀧寺」という、川沿いに石仏が並ぶ癒しの場所という評判で楽しみなお寺でした



川のせせらぎと鳥の声に癒されながら、マイナスイオン大量の滝





住職さんは優しく、お話たくさんしてくださいますよ


一度国道に戻り、反対側の納札所にむかいました




篠栗四国霊場の造立に寄与された「藤木藤助さん」の像も建立されていました


そして今日も誰ともすれ違わず、寂しい山道を一人で歩いていると……



目の前に熊がマーキングをしたような新しい傷が ゚ ゚ ( Д  )


私の背丈くらいのところに傷があり、大きい感じが( ´;゚;∀;゚;)

足が疲れていましたが必死に早歩きしました

鈴を鳴らしながら歩くと良いと聞いたことがあったので、両手で小銭をシャカシャカ鳴らして歩きました(笑)

山道を抜けると、眼下に14番の「二ノ滝瀧寺」が見えてきました


境内には名前通りに滝が2つあり、見応えのあるお寺でした

「弥勒菩薩様」を祀られているとのことで、弥勒菩薩様と不動明王のコラボした本堂は見事でした

「お鶴さん」というお寺を回って、2日目を終えました

御朱印をいただくたびに納経代が必要なので、小銭の準備が必要です

100円がたまったら、また再開予定です(^-^)/