(ΦωΦ)こんばんにゃ〜♡
今日も暑かった…
いつまで続くのかしらね…この暑さ
かなりしんどい毎日です💦

今日は昨日の行ってきた
文房具イベントのお話し
隣町のイオンで
地元の文房具屋さん主催の
『文具博』へ行ってきました✨
わくわくし過ぎて
始まる30分前に到着(笑)💦
津軽さんPOPと記念撮影(笑)✨
こちらリーフレット✨
出店メーカーがこちら✨
あたしのお目当ては
サンスターさんのcororoと
リュリュさんの空時間一瞬
ワークショップはカモ井加工紙さんの
うちぬきノートと
WOODPEPEさんの
シーリングワックスをしてきました✨

そしてこちらいただき物
リヒトラボさんのミニクリアファイルと
三菱鉛筆さんの商品購入で頂いた
イケメン付箋とちっちゃいMONO消しゴム
三菱鉛筆さんのところで
いつも愛用のモノグラフのボールペンと
文具メーカーの中で
一番小さい(らしい)修正テープと
今まで躊躇してて買わなかった
シャーペン購入
シャーペンはずっと
クルトガアドバンスを使ってたのと
思いの外シャーペンを使わなかったので
ほかのブースでDr.グリップを
勧められたけど
最近ヒロアカコラボの
Dr.グリップを購入したので
買いませんでした
モノグラフのシャーペン
Dr.グリップと一緒で
振れば芯が出る仕組み
どちらもペンケースの中で
勝手に芯が出ないようにする
構造に進化している
でも
モノグラフを使ってみたいと
決めさせたポイントは
ポケットなどにさすクリップの部分が
芯が勝手に出ないように
ロックできるようになっています
ロックをかけたままなら
振って出ない芯が
普通のシャーペンのように
上をノックして出せる
あたしみたいな慌てんぼで
忘れっぽい人が
芯が出ないようにロックしたのを
すっかり忘れて
ノックしても芯が出てくれる
…凄くない?
Dr.グリップはロックの機能は無く
出ないような構造になってるそうです
こうなると判断は『好み』
モノグラフには
シャーペンによくついてる
あんまり消した感じが
よくない消しゴムじゃ無くて
長いMONO消しゴムが入ってます
詰替えもOK
昔に比べて0.3の芯も強くなっていると
これは書いてみたい
…と言うわけで購入決定✨
そんなに使わないものを買うのは
勇気が要るよね

そして
お目当てその1の
リュリュさん『空時間 一瞬』
4種類の付箋セットの中から
ピンクセット
お目当てその2
サンスターさんのcororo
これはほんと画期的✨
何で今まで無かったの?
すっごい便利よって言いたいペン
ツインペンタイプの片方が
点線やなみなみ線が引ける
スタンプになっています
片方はカラーペン
手帳管理にとっても便利
もちろん
勉強ノートにも凄く便利✨
わざわざフリーハンドで
点線やなみなみ線を書かなくていい✨
コロコロするだけで
仕切り線が書けちゃう✨
サンスターさん✨凄いよ✨

そしてこちら
カモ井加工紙さんのワークショップ
うちぬきノート
4種類のノートから選んで
表紙を開くと透明なつるつる面
ここにカモ井加工紙さんの
マスキングテープ貼り放題(笑)
あたしは持ってないデザインを中心に
貼ってきました
これはがせるのよね(笑)
他で使い回せるのよね
マステのいいところ✨
そしてこのノートがいいのは
方眼✨素晴らしい✨
最近は罫線ノートより
方眼ノートを選んでるので
方眼だというだけで
テンション上がりました✨
1回500円のワークショップでした

んで
シーリングワックスのワークショップ
こちらは前のブログに載せてるので
完成品だけ✨
これは楽しい✨
始めるならグッズは
SHEINで揃えるかな
圧倒的にお安いから✨

ここからはちょっと小声で…
『文具博』と言うのには
物があまり無かったのよね…
ブ ースの方が
『店に出てるものだけどね』とか言っちゃう
周りにあったブースは
お店にあるよく見る筆記具
物珍しかったのは
サンスターさんのcororoだけ💦
シーリングワックスと
ガラスペン推しなんだろうなという感じ
開催した場所がこじんまりとしてるのもあって
真ん中の文房具屋さんでは
そんなに見ない
ちょっと珍しいシールや文具は
はじめから数が少なくて
期待して行った分
ちょっと…がっかりしました💦
他県で行われている文具博を
ネットで見ているので余計に…
それと各ブースの業者の方に質問しても
ぱっとした答えが返ってこない💦
う〜ん…💦
これを言ってはほんとにアカンのだろうけど
…アダチ文具さんを見に行ったほうが
物はたくさんあるし
ゆっくりしっかり見られるなぁ〜と
アダチ文具さんに
ひとりで2時間居られるあたしとしては
『見るもの、選べるものが無い』のは
う〜…んって感じでした💦

少し考えさせられた文具博
期待しすぎた
あたしもよくなかったかなぁ💦
…なんて思いました