こんばんはです✨

おっきい病院レポートです✨

あたしの本日の病院コーデはこれでした✨
ちるふさんのおおかみちゃんパーカーは
ほんっと可愛いんですわ✨
ボトムのSOULBERRYの
スカートつきレギンスは
長めのスカートにでっかいポケット
実際の色味はも少し暗め
これからの季節にぴったりの色見です✨

今日の病院に
どうしても付き添うと言った
実家のお母さんと一緒に行ってきました

9時から診察してMRIの予定だったけど
MRIが先になったので
案内してもらってMRIの検査室へ行きました

きっとここまで来たら
めっさ緊張するんだろうなぁと
思ってたら
さほどドキドキもせず
スタマイのガチャを思い出して
ガチャってしまうほど
緊張感無いまま
名前を呼ばれて中へ入りました

検査服にお着替え
この検査服…ほんと着やすかった✨
着やすかったって言うか
今年の夏いっぱい着た覚えのあるかたちで
着た瞬間「おお〜っ✨」っと
声が出ました

せっかく持って行った
ピカチュウの可愛い可愛いアイマスク
もしかしたら金属金具が
あるかもと
使うの却下になりまして
代わりにピカチュウとソーナンスの
タオルハンカチを
目の上に乗せることになりました

技師さんには
あたしの閉所恐怖症が
ちゃんと連絡してあって
MRIの中に入るまで
怖かったらブザー押してくださいねと
声がけしてくれました

さて…MRIの中で
あたしがした事は
ここは広〜い天井のたか〜い空間だと
思い込むこと
タオルハンカチのおかげで
結構大丈夫でした✨
工事現場のような音がすると
言われてましたが
あたし的には工事現場と言うより…クラブ?
機械の外の方で
ズンッズンッズンッズンッ音符
カッカッカッカッカッカッ音符
リズミカルな音が…
そこに中間音域のカンカンカンと
低音域のカンカンカンが聞こえて
思わず高音部でカンカンカンと
ハモりたい衝動に駆られました✨

途中
造影剤を入れてくれる看護師さんが
来てくれると言われていたので
一度MRIのドームから出たんだけど
これまた技師さんと看護師さんが
ほぼ同時に
大丈夫でしたか?
怖くなかった?って聞いてきました✨

何かね…事務的じゃなくて
ほんと安心してMRI受けられました✨

MRIが終わってから診察です✨
イケメン先生登場です✨
使いまわしですが
今日もきらりん✨のイケメン先生✨

先生が
血液検査の検結果と
MRIの結果の説明をしてくれました
血液検査の結果は子宮筋腫
MRIで見たら直径15センチの子宮筋腫
プラス
まわりにまだまだ小さいのが見えました
多発性子宮筋腫という名前がつきました

最初に行ったカバそっくりな先生に
診てもらった時に
直径15センチになったら
子宮全摘ですよと言われたので
とうとう15センチになったな…
手術かなと覚悟してたところに
イケメン先生
「大きいのは大きいんだけどね
自覚症状…無いんだよね?」
はい〜…と答えるあたしに
「経過観察にする?手術して取っちゃう?」
…ん?
手術しなきゃしなくてもいいの?
なるべくなら
切りたくないなぁ〜
「じゃあ経過観察にしましょう✨
自覚症状出てないから
そんなに頻繁に
病院にも通わなくていいんだよ
とりあえず半年後にまた診せにくる?
予約取れるよ」

…てなわけで
半年後の予約を取って
経過観察ということで
無事に帰ってきました✨

お薬で小さくするほうほうも
聞いたんだけど
先生は
自覚症状出てないから
お薬はやらなくてもいいんだよとのこと✨

眠れなくなるほど
あたしを心配したお母さんは
その話を聞いて
きょと〜ん…
かなり安心したのか
ちょっとだけ泣いてました
いくつになっても
子供なんだもんね…お母さん
ありがとです✨

そんな感じで
おっきい病院レポートは
おそらく半年後になりました✨