改めて、最近のキィくん | しあわせさがし

しあわせさがし

小さくても細やかでも、幸せな方を向いていたいと思いながらの日々。
夫婦、こども、家族。たいせつな宝物。

はじめましての方も

なかよくしていただいている方も

ご覧いただきありがとうございます!
このブログに出てくるひと
自己紹介になっているかと。

※このブログに出てくるひと2018.3更新しています。

 

......................................................................

 

やらかしてしまった前代未聞の大失態・・

記事内容を消してしまうという・・

せっかくキィくんを思いながら書いた

キィくんのことなのに

全部消えちゃいました・・ショック(´;ω;`)ウッ…

自分でやったことなので仕方ないけど。

 

改めてキィくんのこと書いておこうと思います。

 

前回のを読んでいただいた方には

重複していることも多いと思いますが

お付き合いいただけたらと思います。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最近のキィくんは

毎日ドリー(ぬいぐるみ)といっしょに寝ます。

 

 

 

なぜだろう(;´∀`)

お布団もかけてあげるし

毛布やマットの端をさわさわするかわりに

撫でてあげてるのかな?

 

夜や暗いことが怖いようなので

その対策なのかもしれません。

 

わが家のお風呂場に繋がる引き戸

閉めていないと『なんでしめてないのよー!』って怒られます。

ひとりでトイレに行くにはその引き戸の横を通らないとなので

夜は特に怒ります。

お風呂場の方からお化けがくると思っているよう・・

かあちゃん的には換気のためにも開けておきたいのだけど(;´∀`)

 

まぁね、かあちゃんもお風呂場あまり好きじゃないよ?

なんだかいやな雰囲気がね?

あ、ちゃんとキレイにしてるし明るいし

なにも感じない人にはなんの変哲もない普通のお風呂です(^_^;)

こどもって敏感ねぇ。

 

でも、だってとか屁理屈言うようになってきた;

言葉が達者になった証拠だけれど

かあちゃんもとうちゃんもちょっとイラっとします(;´∀`)

 

わざととうちゃんとかあちゃんと離れて歩いて隠れたりして

探してもらおうとしたり、怒られるようなことしてみるという

試してんのかな?って行動もあります。

これ、困ってます。

 

 

 

歌ってみたり踊ってみたり

恐竜になってみたり

バイクになってみたり

飛んで走って

お料理ごっこも

遊びは多彩になりました。

 

パズルも好きみたいだけど

30ピース以上はまだできないみたいで

悔しくなるようです。

 

負けず嫌いというか

できたときの喜びを求めている感じかな?

 

自己主張はもうほんとにしっかり。

思い通りにいかないと泣き喚く(;´Д`)

ひとしきり泣いて

自分を納得させようとがんばります

「ぼく、〇〇したかったの、〇〇したかっただけなのに」とか

いうので、なぜできないのか、なぜダメだったのか説明します

すると、納得するようです。

これも成長ですよね。

 

あと2ヶ月半で4歳

早いなぁ・・

いまのいっくんの歳に弟ができて

いっぱい我慢して

いっぱいがんばって

優しいお兄ちゃんになってきたキィくん。

 

いっくんに同じことできるかなぁって考えると。。。

無理だな(^_^;)

 

キィくんはお兄ちゃんになる運命で

いっくんは弟になる運命で

わが家にやってきたんだろうな。

 

泣き虫の甘えん坊は変わらないし

もう15キロあるっていうのに

抱っこマン。

 

屁理屈いうし、試し行動?的なこともする

ありがとう、大好きが素直に言える優しい子

ごめんねが苦手だけど、ちゃんと言える

 

ちゃんと“子供”になってきたな。

もう赤ちゃんだったキィくんは遠い昔だなぁ。

 

すでに反抗期を想像して

ため息をついているかあちゃんです(笑)

 

では、最後に

 

ちょんまげ兄弟を( *´艸`)

 

 

 

 

 

......................................................................

■こんなこともやってます

Twitter :家族のことライティングのことたまに愚痴書いてます

Instagram:思い付きで画像を。きぃチャンのインスタもあったり

ikumama :キュレーターをしていて記事書いてます

follow me♪

よろしくお願いします♡