八木さやさんの

 

自分ビジネス講座を受講して

 

目からうろこがボロボロ落ちまくったのですが

 

その中で一番びっくりしたのが

 

 

商売は自分が欲しいものを売る

 

って事だよね。って話

 

いや~分かってるんです

 

分かっていたんです

 

でも、金儲けで先走っちゃって

 

プレゼンやら戦略やら月々の儲けやらお金も回し方やら

 

そっちの方

 

商工会議所の起業塾の人に

 

かなり怒られたし、心配されたし、まゆをひそめられたので

 

何度も宿題をやりなおした

 

これさ、必要なかったんだわ

 

 

自分が欲しいものを単純に売ればいいんだわ

 

売れるものを売るんじゃなくて

 

自分が欲しいときめくものを売ればいいのだよ~!!!

 

あービックリした

 

当たり前の事なのに

 

 

わたしさ、レストラン経営したかったし

 

みつばちを飼いたいとか

 

色々言ってたんだけど

 

自分が本当に欲しいものとして考えてなかったから

 

なんかこれだ!!!みたいなのがなかったんだよね

 

みつばちに限っては

 

わたしはちみつ食べないし

 

嫌いじゃないけど、1年に1回くらいホットミルクに入れて飲むくらい

 

これじゃぁエネルギーで

 

これむっちゃいいよ!これ買って!って心底思えないし勧められない

 

多分体にも良さそうだし、食べる人によっては美味しいと思うので

 

買ってみますか?くらいのテンションだよね

 

 

レストランも

 

仕入れと売り上げの事ばっかり考えてて

 

全然ときめかない

 

薬膳カレーを売りたい!鳥の丸焼きをくるくる回して

 

ハーブライスとレモンで・・・

 

っていっぱい考えたけど

 

実際自分で作ったりしなかったし

 

 

まぁこの辺は置いといて

 

衝動的にミシン買っちゃって

 

どうしても欲しいワンピースが売ってないので

 

自分で作るしかない!って思ってたんだけど

 

やぎさやさんの

 

所で働いている人も

 

ミシン触ったことないのに

 

ミシンでお仕事してるというではないか!!!!

 

シンクロ~( ゚Д゚)

 

ちょっとブログを覗いてきます

 

 

 

自分ビジネス

 

お金儲けの人体実験やるよ!!!

 

 

このブログ見てくれている人は

 

知っているかもしれませんが

 

私の人体実験えげつないよ

 

バンジージャンプガンガン飛ぶよ

 

ってか、後ろから飛び蹴りされている感もありますが

 

まぁ楽しみます。