加計呂麻島にやって来ました船

わぁ~

なんて綺麗なんでしょう

空も海も空気も綺麗飛行機

実久行きのバスに

慌てて乗り込みますバス

1日4本しかない

貴重なバス

乗り遅れたら後3時間後煽り

バスの運転手さん

なんか新聞みたいな物を

各家のポストに入れています家

 

それなんですか!?

好奇心旺盛な私は聞いてしまいました

「バスの運転手が新聞配達を兼ねているんですよ」

へ~っダッシュ

めっちゃ驚きましたびっくり

「この島はおじいとおばあばかりだからね」

車窓からベストショット照れ

バスの運転手さん

親切にガイド付きで留て下さいますバス

 

めちゃくちゃ

綺麗ね船

実久に着きました

まずははまのお店

御挨拶ラブ

大阪のお土産を持って行って

予約しておいたランチの確認

「あら~

まぁ~音符

ありがとう

悪いわねっダッシュ

私もこの前まで大阪の堺に住んでたのよおばあちゃん

主人の定年で帰って来たの」

と話が弾みました花火

綺麗な海

展望デッキ

「ここにランチを用意しますからねカレー

と案内され

また話込むの

先に泳ぎます

実久ビーチは加計呂麻島1番らしいよ

まず足をつけて楽しみます

勿論ロングスカートの下は水着ビキニ

シュノーケルして

貝殻拾って

お砂遊びも終わった頃

「ご飯よ~」って

お母さんが幼い子供を呼ぶみたいにおいで

うわぁ~

美味しそうお弁当

お腹ぺこぺこでした

空腹を忘れてシュノーケル

景色も美味しいの

五穀米にカレーカレー

合います

青パパイヤの酢の物

きゅうり漬け

油麺 沖縄ではそーみんちゃんぷると言う物ですラーメン

煮つけ玉子

カレーには南国らしいゴーヤが入っています

予約限定の特別ランチお弁当

「写真撮りましょう」

っていっぱい撮って下さったの

ひとり旅の私には有難いです走る人

久しぶりにはしゃぎましたゲラゲラ

 

おやつはかき氷

いちごミルクカキ氷

暑いね~

美味しいねカキ氷

心の栄養ラブラブ

 

 

またバスに乗ってスリ浜バス

今夜泊まるコテージへ

明日もお楽しみに~

 

ありがとうございますおねがい