要介護2の母

おうちの中ばかりに居たのでは退屈ねラブラブ

週に2回は母とお出かけを楽しむ日にしているの

お仕事もセーブしています

近所のお花を「綺麗ね」って眺めながらウインク

まずはスーパーで食料品やスイーツやお菓子

ちょっと認知症ですがあせる

孫の好きな物はちゃんと把握

「K君の好きなプリンとシュークリーム」とプリン

 

はしゃぐ母

往時で

ほおずきの鉢を見つけて

「これ帰りに買って帰るわ」とクローバー

忘れているかと思いつつ

車椅子を押していると

「アレ買って帰る」としっかり意思表示ゲラゲラ

これ高かってんだよね

他店なら半額位で売っているはず笑い泣き

でも子供のように欲しがる母

 

母のおこづかいだし

好きに使えばいいのコインたち

ただ

私が管理していて

父に報告しているのグッ

親子と言えども

金銭トラブルになったら嫌だらかねガーン

 

お店に方に領収書をもらうね

いつか私に

「お金取られた」って日が来るんだろ~ねえーん

これ以上呆けないでねチュー