5月23日㈬

マタニティーベビーサインクラスでした



 

お腹の中の赤ちゃんとの絆を深めるいい刺激を

たくさんママ達に実践して頂きました

 

ママの意識がお腹の中の赤ちゃんに向くとき

ママにも、赤ちゃんにも相互的にメリットがあるんですおねがい

 

妊娠中は出来るだけユッタリとした氣分で過ごしてね~っと

よく耳にすると思いますが。。。

 

科学的な意味づけがあってのこと

 

少し前までは

お腹の中の赤ちゃんのこと

お話しをする前の赤ちゃんのこと

 

研究がされていない未開の分野でしたが

最近では様々な科学的な証明が出てきています

 

マタニティークラスの受講中は

【マタニティーモーツァルト】ルンルンBGMで

ママもお腹の中の赤ちゃんも

いい刺激を受けながら過ごして頂きました

 

6つのステップを学びながら

赤ちゃんとのコミュニケーションのみならず

産後の夫婦間コミュニケーションについて

お話させて頂きました


今週のSweet Mamanクラス手作りおやつは

【キャンディーピーカンナッツ】


砂糖不使用・乳製品不使用


丁寧に時間をかけて作り上げてるので

とーーーっても美味しいんです



 

Sweet Mamanマタニティーベビーサインクラスは

日本ベビーサイン協会認定テキストを使用して

出産と産後の心と身体の準備をしていきます。

色んな物の準備も必要ですよねハイビスカス


 

プレママクラスとして物の準備第一段

6月14日【スタイ作り】開催ですニコニコ


 

こちらのクラスは対象は妊婦さん

 

手作りのスタイを縫いながら

妊婦さん同士交流を深め

出産・産後に必要な物についてお話します

 

6月14日プレママクラス

【スタイ作り】11:20~13:20

場所:沖縄県男女参画センターてぃるる和室

受講料金:材料を持参される方1300円

※ダブルガーゼなど好みの生地

   表地30cm×45cm、裏地30cm×45cm

   切り返しタイプは30cm×15cm生地

    (針、糸、まち針、裁断ばさみ貸出可能です)

                材料代金込の方は追加で700円💴



マタニティーベビーサインテキスト提示で

500円割引です


マタニティーベビーサインクラス

6月26日(火)10:20-12:20です

妊娠中から母性を育み出産と産後の生活に向け

心と身体の準備をします



 

【お申し込み】

sweetmaman_2007@yahoo.co.jpベビーサイン

【マタニティーベビーサインクラス】

または【プレママクラス スタイ作り】

という件名でメールを送信してください


針などの道具貸出希望の場合は

記載ください

 

 今日は今から

生後6ヶ月未満の赤ちゃんとママのクラス


プレ・ベビーサインクラスです❤