こんにちはビックリマーク
 日本ベビーサイン協会認定講師
Sweet Maman東京支部の、新海みわですニコニコ

東京の新宿区・武蔵小金井にて、
ベビーサイン教室と、おひるねアート撮影会を開催しています。

おひるねアートのブログはこちらから

今日は、北新宿にある、
子ども家庭支援センターにて、
ベビーサインの体験会を開催させていただきました。
{206F7B8B-84D9-4610-B638-E10279F3CC88}
参加希望者が多かったため、2回に分けての開催ビックリマーク
{6975F419-67AE-40B7-B5F7-BDCE3C16FADD}
ほとんどの方が、ベビーサインは未体験。
{3F1DDAB2-FD93-436A-95EB-05C217AFCF9C}
【オッパイ】や、【オムツ】など、
赤ちゃんとの日常生活には欠かせない、
育児にお役立ちのベビーサインの使い方を、
お歌や手遊びを交えてお伝えしましたよ音譜
{30C6E471-13AF-482A-BDBA-9C8E2BF2DBB0}
リズム遊びでは、赤ちゃん、みんなニッコニコ爆笑ラブラブ

今回、最年少は、2ヶ月のベビーちゃんでしたラブラブ
小さくても、音楽が流れたり、歌声が聞こえる方向に

首を向け、一生懸命聞こうとしている姿がとてもかわいらしかったですドキドキ
{481D68DA-06EB-4CD9-A882-AFB383F7FAC9}
みなさん、今日は、ベビーサイン体験会にご参加いただき、
ありがとうございましたビックリマーク

また、会場を完ぺきにセッティングしてくださる、センターの先生方、いつもありがとうございます!!

次回は、同会場にて、おひるねアートのイベントに呼んでいただいてます音譜
新宿区の赤ちゃんとママさん、ぜひ来てくださいね~爆笑

おひるねアートのブログはこちらから