明けましておめでとうございます鏡餅

今年でベビーサイン講師9年目になる、
新海 みわです。
{030C99DF-E332-4E0C-BC40-65136B500F6D:01}
今年も、かわいいベビーちゃんとママさん方へ、
真心を込めて、接していきたいと思っています。
みなさま、2015年も、Sweet Mamanベビーサイン教室をどうぞよろしくお願いいたします。


今日は、遅まきながら、
仕事初めの日でした。
{1C60E7E9-AF21-48B3-9007-B470A6015B6A:01}
【お風呂】や【食べる】など、
日常生活によく使うサインを使って、
お歌を歌った後は、
こちらの教材を使って遊びましたよ。
{56BFF8E8-752C-4669-9D94-1825474C817F:01}
【鳥】さん、チュンチュン、
【お星さま】、キラキラ♪
【赤ちゃん】、【おはよう】、【おやすみなさい】。

次に、ベビーサインを使った絵本の読み方や、
成長に応じた絵本の与え方についてお話ししました。
{BC3ED359-36FC-4038-A139-5ED6235E2F9E:01}
「はらぺこあおむし」は、
昔から大人気の絵本ですね!
あおむしのぬいぐるみを使って遊びましたよ。

クラスの最後は、「さよならのうた」で、
【バイバイ】のサイン。

今日もいっぱいサインで遊んだね音譜
クラスの後は、みんなでランチタイムを楽しみましたナイフとフォークラブラブ

月に1度のクラスですが、
ひと月ぶりに会うと、ベビーちゃん達、
髪が少し伸びていたり、ちょっとぷっくりしてきたり、お座りが安定してきたり、
ご飯をモリモリ食べるようになったり、
すごく成長を感じます。

半年一緒にいると、もう、みんな孫のように可愛くてたまりませんドキドキ
思わず、プクプクほっぺをツンツンしたくなっちゃいますニコニコ

今年もみんなの成長を見守っていくのが、
とっても楽しみ音譜
これからもみんなで、楽しいクラスにしていきましょうね~ビックリマーク