ずっと忙しかったのも。。
年に1度の大きな行事の1つ。

娘の通う大学の文化祭。

娘が中学3年の時から。
学校見学で毎年通っていて。

やっぱりこの大学に入学。
そして私が楽しみにしていた訳は。。


これ。

これ、学校内なんです。
今日はpetshowや
わんちゃんとの椅子取りゲームやら。。

野外ステージで朝から開催されていました。
毎年、目を引くのはハスキー飼いさん達の集団。
とっても愛されてお手入れされてるのが離れた所からでも解るくらい。
残念ながら、今年はつむぎを連れて遅くに来たので。
既に帰られた方々も多かったみたいでした。


他にも超大型犬のボルゾイやら。バーニーズにレトリバーも多数。
お洒落なヨーキーやトイプー、ダックスも沢山いました。

皆、大切な家族として可愛がられている自慢のお子さん達なんですよね。




模擬店も色々でていました。


美味しかったのは狩猟同好会の鹿肉ハンバーグ。昨年も完売してしまっていましたが。
今年も午後一には完売とのこと。
娘のを一口もらいましたが臭みがなくとても美味しかったです(o^^o)



面白いのは、猛禽ボランティアの屋台の焼き鳥!!
もちろん。
使用しているお肉はニワトリ(*゚∀゚*)
とのことです。。



水族医学研究室の『すいぞくあら汁』も、野生動物学教室の『豚汁』も。
寒空の中、とても美味しそうでしたが。。

長居すると娘が不機嫌になりそうなので。
早々に退散しました。

学校の特性が垣間見れる貴重な時間でした。
娘が入学していなかったら。
学校見学していた高3で見納めでした。
今年も沢山のわんちゃん見れて。
入学してくれた娘にはちょっぴり感謝です。



飼えないから余計、飼いたい大型犬。

いつかお迎えできたらな~。



夢だけは…いつまでも見ちゃいますね。