最近。。。遺伝子かなと思う事がある。

その昔。
私は食品のサンプル作る仕事がしたかった事があった。
でも。収入と生活を考えて。断念した仕事のひとつ。

特殊メークの仕事をしたかったこともあった。
これも夢かなわず。



その後、娘が生まれてすっかり忘れていたのだけど。
娘が高校に入った頃だったか。。中学生だったか。
それまで話が出たことすらなかったのに。

食品サンプルの仕事に娘が興味を持っていた。
特殊メークの仕事に興味をもっていた。



これって。。=遺伝子?




その昔。
私は犬猫が飼いたかった。
家も賃貸とかではなかったのに。
両親が動物が駄目で。
その日が来ることはなかった。


かろうじて。
父が接待で行った椿山荘で
蛍を持って帰ったこと。
鈴虫をもらってきたこと。
カブトムシをもらってきたこと。


悲しいかな。

記憶をたどっても。
虫しかなかった。







私は文系。
大根買うのに方程式必要ないと。
心の底から思っていた。



なぜか。
娘はバリバリの理系。
中学入学して方程式ならって。
数学楽に解ける。
。。と。

特に。
生物に関してはtopclass。



これは絶対‼
     ≠遺伝子。





たしかに。


娘は小さな時から。
生き物が好きでした。
草樹や自然が好きでした。

公園の遊具には興味なく。
身体より大きい木の枝を引きずって。
大人の入れないうっそうとした木の繁みに潜りこんで。。
雨上がりの水溜まりに。
満面の笑みで素足でズブズブ入り。

周りのお母さんから冷たい視線を浴びようとも。
マイペースに一人公園遊びを満喫していました。


可愛かったなぁ。。




幼稚園の頃は恐竜が大好きで。
母が敢えて与えていた。
りかちゃん人形よりは恐竜。
グレムリンのギズモも大好きで。
良く録画をみていました。





私も。
昔は飼いたかったけど。
30数年接していなかったので。
生き物を飼育するのは
多少は苦手ではあったはず。






娘の中学入学決定して。
一年越しに悩んで。
受験終わって飼うことになったはじめての子。






飼いたいと言いはじめて。
一年間準備して。
何度も考えてお迎えした初代フェレット。
本当に。
めちゃくちゃ可愛がっていた娘。



私は。
娘が飼いたいと言うまで。
フェレットって。名前聞いたことあるかも。
くらい。。だった気が。。。



娘は飼いたい話が出る前に。
学校の七夕の短冊に。
フェレットが飼いたいと書いてあった。
。。。そう言えば。





これって。
やっぱり≒遺伝子?





そして今。

                ごはん中💢💢

念願かなって猛禽の椋。










夢で終わりかけていた。。







ロリスの紡。






そして。

5代目の柊。



4代目の詩と柊。




8代目の揺










娘が生まれてなかったら。

この日は来なかった気がする。



何日も家を空けて。
旅行も行けないし。

毎日。

お世話に追われて。
多少睡眠時間は減ってしまうけど。




その何倍も。何倍も。

癒やしをもらえてます。



疲れきって帰っても迎えてくれる。



人って。
自分を必要としてくれていると。

何があっても前向きにがんばっていける。
。。気がする。


みんな。可愛い。

これって。
        すごく。。すごく幸せ(*^O^*)