山椒の実について、何回もアップしてるけど爆笑

まとめですラブ

来年、この記事を自分で読み返そうとも思ってます

記録として、、、綴ろう


山椒の実、今年は少しずつ買っては作り、買っては作りを繰り返しました

1パック 35g  150円を

5月31日  6パック

6月3日  8パック

6月9日  7パック

合計21パック 735gを

JA岡山農産物直売所音譜はなやか音譜で買い

↑こ〜〜んなにいっぱい作りましたおねがいチューニコニコ


(↑写真の山椒の実は、既に人にあげたりして、元より100gぐらい減ってます)


小枝取り、何回かにわけてしているんだけど、、、合計すると、、、定かじゃないけど、小枝取りに10時間ぐらいかかってるかな滝汗


頑張った甲斐があったよぉおねがいベル




山椒の佃煮





山椒の実オリーブ煮

山椒の実、そしてオリーブ油も使えるみたい

パスタに入れようかなニコニコ


下処理した物の冷凍保存もあるし、、、


これで、一年分は、しっかりあるわチョキ照れ

ピリリと辛い山椒の実

いろんなお料理に使おうニコニコ


っ  山椒の実だぁ〜い好きな方に

山椒の佃煮あげようとも思ってますラブラブ

喜ぶ顔見れるのも楽しみラブラブラブ