堺・八百源の肉桂餅 | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

おはようございます、平井 みかrabbit*です。
 
本日はお菓子ネタ
 
昨日、母のメガネ作りに付き合う形で
堺市内に行ってきました。
 
あくまでも付き添いなので
私はというとメガネ屋さん近くに
元祖 肉桂餅(にっきもち)で有名な
お店「八百源」さんがあるので
肉桂餅を購入しに行ってきました。
 
購入した肉桂餅がこちら
{EEF644AA-DAC2-4A47-B20D-3433F6CCE6BD}

 

{98D84878-2162-4499-BED3-68B342E7D89D}
 
シナモンがたっぷり使われているのでしょう
香りも味もシナモンたっぷり感満載の肉桂餅
シナモン好きには堪らない一品だと思います。
 
シナモンにはこんな効果、効能もありますよ。
 
シナモンの
心への効能
孤独感を持ちやすい人
今という瞬間を楽しむ
活力をもたらす
 
体への効能
温め、鎮痛させる働き
胃腸の冷えが原因の腹痛や、
食欲不振、下痢、嘔吐などに効果
食欲増進を助ける
冷えによる関節炎、リウマチ、月経痛など
風邪やインフルエンザの初期症状
 
その他
・シミ、シワ、たるみの予防・改善

・ハゲ、抜け毛の予防・改善

・ダイエット効果

 

など、といった効果、効能があるそうです。

冷え性の私にはもってこいのお菓子でした~いしし

 

今日もご訪問ありがとうございます。

今日もよい一日をお過ごしくださいね。