鶏肉の彩り野菜巻きヨーグルトカレー味 | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

おはようございます。
くすくすニコニコです。

昨日は、暑さにちょっとバテ気味のくすくすでしたガーン

昨夜はそんなバテ気味の体にスタミナをつけつつも、

ヘルシーな夕食の一品を作りました。

鶏肉の彩り野菜巻きヨーグルトカレー味


モニター商品の1つのハウスのカレーパウダーを使って

カレーの風味はするけれどアッサリと優しい味に仕上がりました。

鶏ムネ肉との組み合わせもバッチリでしたよ。

◇◆◇◆◇鶏肉の彩り野菜巻きヨーグルトカレー味 材 料(4人前)◇◆◇◆◇
鶏ムネ肉・・・・・2枚(1枚300g前後の物)
ヨーグルト・・・・大さじ3(プレーンヨーグルト使用)
houseカレーパウダー・・大さじ3
塩・・・・・・・・適量
ニンジン・・・・・1本
アスパラガス・・・7~8本


・*:.。..。.:*・鶏肉の彩り野菜巻きヨーグルトカレー味 レシピ・*:.。..。.:*・
1.ヨーグルトにカレー粉、塩を入れ混ぜ合わせておく

2.ニンジンは1cmくらいの厚みで縦に切りレンジで3分チンしておく

3.アスパラガスも同様にレンジで1~2分ほどチンしておく

4.ムネ肉はニンジン、アスパラガスを巻きやすいように開いておく

5.4に1をぬり、粗熱のとれた2と3をムネ肉で包むように巻きタコ糸で縛る

6.5を250度のオーブンで30分焼いて出来上がり

$甘いもの大好き・・毎日のおやつブログ-1368579088842.png

今回、アスパラガスは我が家の庭で採れたものを使ったので

太さも長さもバラバラでしたが、

売られているアスパラガスは太さや長さが揃っているので

開いたムネ肉の大きさに合わせて長さを調節し、

巻いてくださいね。


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

いつも見ていただきありがとうございます。
今日もポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ