駄菓子屋をしているわけ | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

おはようございます、くすくすrabbit*です。

今朝は暖かい!!暖かい通り越して愛犬の散歩中は暑いくらいです。


さて、今日は、おやつといってもちょっといつもとは違う感じです。

今日のタイトル「駄菓子屋をしているわけ」

まずは、この写真から
$甘いもの大好き・・毎日のおやつブログ

我が家の子供達に1つ10円ないしは、20円で駄菓子を売りつけてますビックリマーク

といってもこれには訳はあるのです。

我が家にはネザーランドという種類のウサギ(ピーター)と

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフントという種類の犬(小春)を飼っています。

詳しくは、ピーターと小春の日常物語を見てね。

駄菓子とどういう関係があるのかというと、

写真の一番左にある車が貯金箱なんですが、

自分が食べたいお菓子のお金をこの貯金箱へ入れてもらってます。

貯まったお金はピーターのエサ代だったり、トイレ砂代だったりと

ピーター用に使うことにしているのです。
(徴収するのは、子供達と旦那さんからですイシシ

実は、小春は家族全員で(私も含め)決めて飼うことになったのですが、

ピーターに関しては、私を除く4人で出かけた際に、勝手に飼ってきたのです。

飼ってきた当初はお世話をしていた子供達も

いつのころからか、全くお世話をしなくなり、

ピーターの世話は私一人がする状態になっていたのです。

なので、ピーターエサ代、トイレ砂代は購入するたびに4人に請求し

もらっていたのですが、それすら直ぐには払わなくなってきたので

駄菓子屋作戦で徴収することにしたんです。

最初は、イカ足の味付きと、棒付きキャンディーだけだったんですが、

チョコとクッキーやお煎餅が加わり少しバラエティにとんでいるので

しっかりピーターの日用品購入資金は確保できています。

当分はこの駄菓子屋さん続けるつもりです。

駄菓子でお金を徴収しているといっても

飼ってきた責任はあるので、これからもヤイノヤイノと言って

お世話をしてもらうつもりではいますよびっくりビリー


今日は長々とした文章になってしまいました。

お付き合いありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます。
今日もポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ