お母さん(※)が息子ちゃんに会いに来てくれたので、

夫とふたりでショッピングモールに行ってきました。

 

※夫のお母さんです。

どうも義母という音の響きがニガテでして。

 

で、よそのおうちのお嬢さん…何歳くらいだろ?

幼稚園に上がる前くらいかしら。

スーツ屋さんのマネキンに挨拶していて。

 

夫が

「ねー見てかわいい、マネキンに挨拶してる♡」

 

余談ですが

夫は自分がパパになってからというものの

やたらと子供に目が行くようになったそうです。

 

私の妊娠中は妊婦さんにね。

世の中にはこんなにたくさん

妊婦さんがいたのかと驚いたそうです。

 

お母さんに

「俺は結婚しないから」って言っていた人が

すごい変化だなーと思います。

 

話を戻しまして

私もかわいいなーとほっこり♡

 

あれを私たちの子がしたら

その場でふたりでかわいい言いまくりそうです。

あー恥ずかしい///

 

でもね、そのお嬢さんのお母さんは

自分の娘のそんな様子を見ていなかったんです。

なんてもったいない…。

 

お母さんが別の用事をしていたとかじゃなくて

その子の前をスタスタ歩いてたからなんだけど…。

 

声がしても振り返らなかったし…。

急いでたのかな?

 

それともマネキンにご挨拶するのが日常茶飯事で

いちいち反応していられないとか?

 

私たちもあんな風になっちゃうのかしらん。

えーうちらはそんなことないっしょ。

 

今まで気にしたことがなかったことを

気にするようになった新米パパママの私たち夫婦なのでした。

 

それはさておき、三日坊主ならぬ二日坊主な自分に

少々呆れておりまする…がんばれ私。