今日は


町内会の
春の町内一斉清掃と花植えの日




場所は隠してます(笑)






いつもより


大人数が集まり



町内会で用意してた飲み物が

無くなり


取りに行く事態にまでになりましたびっくり




特に目立ったのが


お子さんと一緒に参加してるお父さん


ニコニコ



良い傾向だと思います







この第一回目だけの

参加っていう人が


ほとんどなので


ちょっと残念



来月も


来てくれますように🙏

ニコニコ






町内会の街路樹の花壇には



マリーゴールドが

1番多く

植えてます🌼*・






麦わらの〜帽子の君が

マリーゴールドに似てる

🤍.。:・*゚💐*・.。🤍.。:・*💐゚*・.。🤍.。:・*゚💐*・.。🤍




あいみょんの

マリーゴールドが

頭の中をグルグルしながら



花植えしてました笑


(*´˘`*)♡



写真撮り忘れたぁ〜



火曜日

地域へ新聞配るので

その時に

撮ってこよう📸


黄色とオレンジのマリーゴールド💛🧡







町内会の草取りゴミ拾い

花植えが終わったあとは、



我が家の周りの

草取り🌱( '-' ‪🌱‬ )ノ✄








この前だいたい終わってたけど


花壇の塀の周りの

アスファルトを割って生えてきてる

草を取っていたら




びっくり飛び出すハート










てんとう虫🐞

( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡








しかも


久しぶりに見る


ナナホシテントウ♥️

🐞



と、





小さな小さな、カタツムリの赤ちゃん

がいました🐌




なので😅ここは


このまんま

中途半端に残して置くことに笑













2、3日様子みて

居なくなってたら

刈ろうと思います。




その後も



よくよく

見てると









アリンコ🐜ちゃんが



力を合わせて


セッセと





なんか分からないけど


虫の亡骸を

運んでました


よいしょよいしょ💦






今日の札幌は



20℃越すようです☀️照れ



嬉しい季節になりましたぽってりフラワー






ハムスターのちょこ

セキセイインコのぴーちゃん、ぴっぴ

お墓です



ついこの前

玄関前で


クマンバチちゃんが

死んでたので

その子も

ここに

置いてあげました



🙏合掌





今日も


穏やかで


良い日になりますように(ㅅ´ ˘ `)








旦那さんは


朝7時半から出てて

町内会の役員なので

まだ

帰ってきてません






ご苦労さまです









昼ごはんは

予定通り



ジンギスカンになるのかなぁ〜







ジンギスカンのジンくん








𝓛𝓞𝓥𝓔 & 𝓟𝓔𝓐𝓒𝓔おすましペガサス𝑯𝒐𝒏𝒆𝒚ぽってりフラワー