テレビ番組を


リモコン操作で
変えていたら






びっくりアップ




北海道ガーデン街道の文字が見えて





ちょうど




旭川の




上野ファームの
紹介をしていた場面でした










上野さん、素敵❤


25歳の頃イギリスでガーデンに魅せられ

北海道に帰ってきてから
イングリッシュガーデンを作るのに
花を沢山輸入して
植えたそうです



でも
極寒の北海道、
冬を越せず
何度も失敗したらしいです


ある時

たくさんのルピナスを見ていた人が

スゴーイ
綺麗と
感激してたのを見て






気づいたそうです

そうだ
北海道に咲く
花を美しく植えて行けば良いんだ


北海道の花を
季節ごとに植えよう







それで

私も大大大好きな

上野ファームが
出来上がったのですね〜?





毎年

楽しみに行っているので
こうして
上野さんのお話を聞けて
良かったですおねがい






そして次に紹介されていたのは



帯広の
あの


紫竹ガーデン




紫竹おばあちゃん❤️

















お花畑を作ったきっかけは

愛する旦那様の死












そして
今でも

毎日
旦那様を想うと言ってました


素敵❤️











今年は
紫竹ガーデンの
年間チケットを買ったので

何度も行けました


また
来年には

紫竹おばあちゃんに
会いたいな


今年お話しした時

93歳って
おっしゃってました


元気で長生きの秘訣は

きっと

人の役に立っているって
ことなのかな?

皆に喜びを与えるって

素晴らしいことですよね


🌻





またまた
この
テレビ番組見ることが出来て


ラッキー🍀でしたおねがいラブラブ







ラブ&ピースおすましペガサスhoney乙女のトキメキ