先日テレビで“美魔女”の方がお白湯に乾燥ゴボウやショウガを入れて飲む
美容法を紹介してました。

いろいろ調べてみたらゴボウ茶はダイエットやアンチエイジング効果も期待できるらしいとのこと!!

家で手作りできるそうなのでさっそく挑戦してみましたキラキラ

作り方は簡単。
ゴボウをタワシでかるくこすって泥を落とし、ささがきにしてさっと水につけます。
このとき包丁で皮をむいたり、しっかりあくぬきしないことがポイントだそうです。
あく抜きするとアンチエイジング効果がなくなってしまうらしいですかお

水気を切ったゴボウを半日~1日天日干ししてカラカラに乾かしたら完成~

私は天日干ししたら半分風で飛んでいきましたガーン

なので耐熱皿にのせてレンジで6~7分かけてしっかり乾燥させました。
一度レンジ対応のタッパーでやったら加熱しすぎてタッパーが溶けたので注意が必要ですあせる

カリカリに乾いたゴボウを急須にセットしたらふつうのお茶のようにお湯を注いで三分ほど置いて飲みます。

正直おいしくはないえっ
けど、慣れます。

まだアンチエイジング効果はわかりませんが
飲むと飲まないとではお通じがぜんぜん違います。
飲んでるとなんだか体がスッキリしていくような...はてなマーク

飲みつづけて効果が出るのを期待したいと思います。

Android携帯からの投稿