今月号のComoを読んでいたら気になる記事が!
それは 色のもたらす美容や健康への効果キラ ★

年齢を重ねると落ち着いたカラーの服や小物を選ぶ傾向がありますが
(まさにここ数年の自分がそうです)
ダークカラーには人を老けさせる効果があるとかカオ+!
シワやシミを増やすともいわれてるそうですえ゛!

反対に白やピンクは 健康面や美容面にとてもいい効果をもたらすそうですハート
衣服や部屋に取り入れることで美肌ホルモンが分泌されたり風邪の治りがよくなったり・・・

なんだかおまじないみたいな話ですが(笑)確かにピンクや白などの明るい女性らしいカラーは、見ているだけで気持ちが明るくなるような、女子力があがるようなそんな気分になりますキラキラ
その記事を読んで以来、まずピンクのネイルカラーを使うようになりましたおんぷ
手元のお手入れもなかなかできずサボっていたので これがいい機会になりましたwarai*

ちょっとお手入れをしてピンクのネイルを塗るだけで 
不思議と気分があがるんですよね↑はーと♪
これからもまわりにピンクや白をちょっとずつ取り入れながら
気分も外見もキレイになっていけたらうれしいなーあ

今月号のComoには かわいい雑貨の特集とか
入園式・入学式のコーデなど載っていて 内容が充実してましたよキラ

Como (コモ) 2012年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp