1321368130892.jpg 
PLAZAで買ったクレンジングリサーチのクレンジングオイル。
@cosmeでも人気・・・とパケにも書かれてますね

今日久々に普通のファンデーションでメイクしたので(ふだんはミネラルファンデのため洗顔料などでクレンジングしてます)
使ってみました

パケにも書かれてますがかなりとろみのあるオイル。
かなりの粘度のため 2プッシュ程度使用となってますが 3プッシュは使わないと 
顔の上でなめらかに滑らない感じがしました(私の顔の面積が広いのか?
なので・・・減りは早いかも?っていうのがまず第一の印象。

そして りんごのすごくいい香りがします・・・

メイクをなじませてぬるま湯で洗い流すのですが 
なんせとろみがあるので けっこうしっかり流さないと落ちた感じがしない・・・
でもこれはいつもより念入りにすすぐことになるので 洗い上がりはすっきり
そしていつもより肌がなめらかになった感じがしました
不要な角質も一緒に落としてくれたのかな?
これはうれしい効果

とろみのせいか(とろみとろみしつこいw)しっかりメイクを落とせる感じがするので
落ちにくいマスカラとか しっかりベースメイクなどのときに使うのがいいかな~と感じました。

香りもとてもいいので 使うのが楽しみになるクレンジングです
クレンジングリサーチ オイルクレンジング 145ml
¥892
楽天


フェリシモ「コレクション」(頒布会)  オンワード・クローゼット