病院着いてやっと産婦人科に到着。


診察してもらうと


「子宮口1cm開いてますね。このまま入院です」


と。



やっぱり前駆陣痛じゃなかったよね?!陣痛だったよね?!めちゃ痛だったもん!


絶対等間隔になるとは限らないんだな。。なんだよ






でも今思えば歩けた時点で全然どうってことない痛みだったんだよね😂



そこから1時間くらいして叫ばないと我慢出来ないほどの痛みに。


「静かに出産したいなぁ〜😌」


なんて思ってた自分はなんだったんだ。


ここから10時間近く叫び続けたのだから。。





最初の診察では


「順調だねー!お昼過ぎには産まれるかも!」



お昼過ぎ



「んー、夕方過ぎには産まれるかなぁ?」


夕方過ぎ


「今日中に産まれればいいね。。」



って診察のたびに心折られて死にそうでした。


それくらい開くのが遅くて時間がかかったの😭


午後2時くらいに助産師さんが


痛みが強すぎるからお風呂につかろう


と言ってきて絶叫の中お風呂に浸かったんだけどなんにも変わらず。



もう1分が2時間くらいに感じて


あの時計壊れてるんじゃない?


って思うほどの地獄。


そう、それは地獄。


地獄としか言いようがない痛みの地獄。




よくホラー映画って痛すぎて気絶したりするじゃん?


なのになんで私今気絶しないんだろう?って思ってたもん。


今腕折られても気付かないよ?ってくらい痛かった。本当に。


陣痛と陣痛の間の30秒とかは気絶してたけどね。


猛烈に眠いというか、意識飛ぶんだよね。


そして痛みでまた起こされる×1000000000000回




思えば睡眠は前日のお昼寝で、最後の食事は前日の夜。


よく産めたな本当に😭





やっと産みましょう!となってからは早かった!!!30分もかからないで産まれたかな?


22時半頃産まれました。


もう疲れすぎて感動とかなくて、やっと終わったぁーーーの涙だったよ。



初めてみる赤ちゃんは不思議だったなぁ。


これがお腹にいたなんて信じられない。


へーーーー、って感じだったの。






でも数時間たってから産後ハイ爆発でさ、


何日も眠れなかった!


可愛くて眠れない!!みたいなw


もう可愛いくて可愛いくて死ぬ!!!みたいなw


あの気持ちはこの世にある言葉では表せない感情だったなぁ。





産んだあとも痛すぎて抜糸したり


子宮の戻りが悪くて病院通いになったり


もう全然痛いの祭り続いてたけど


なぜ今元に戻って生きているのかわからない。


人間ってすごい!



もうすぐ一歳なんて信じられないなぁ😌


元気で育ってくれてて感謝です✨







本当想像以上に痛くて悲惨な出産だったけど


乗り越えたからこその幸せがそこにはありました💖


※でももう一生普通分娩は出来ない




あ、あと初めて助産師さんという仕事を目の当たりにしたけど


本当に素晴らしい職業です🥺✨


神です、最高なお仕事です、尊敬します


助産師さんの友達が欲しいくらいめちゃくちゃ興味あるし感謝しまくり!!!


私は陣痛長すぎて途中助産師さんがシフトチェンジしちゃってさw


行かないでぇーーー😭😭😭😭お願いーーー!!!!


てくらい寂しくなったんだけど


つぎの助産師さんも違うタイプだけどとても良い人で、あの人たちのおかげで産めたな、と思うくらい素晴らしい方たちでした。


産むまで知らなかったけど、赤ちゃん取り上げるのも助産師さんだしね。


(お医者さんは縫うだけ)






長々と書きましたが、これから出産する方たち、頑張ってくださいね😭❤️❤️❤️


ひくくらい痛いと思ってたほうがいいですからね!笑


でもひくくらい可愛いですからね💗


私も出産レポ読み漁ってたなぁ😌


恐怖を植え付けるだけのブログでしたが


これにて終了。


でわん🐶