こんばんわん足あと←犬どっかいった


前に近々更新しますとか言って何ヶ月も経ってるの思い出した😂


今回はつわり期の事を書こうと思っているんだけど、結構忘れちゃってる💦


つわりどうだった?って人に聞いた時に「忘れちゃった」って言われると


絶対この人酷くなかったんだ!だってこんなに辛いのに忘れるわけないもん!!!(涙)(怒)


とか思ってたけど、忘れちゃうものなんだねw


ま、辛い事とか痛いこと忘れないと何人も子供産めないよね!人間ってそう出来てるんだなぁ🤔





私は妊娠3ヶ月から5ヶ月がピークで、本当に家で寝たきりみたいな生活してました😞


もう寝ても覚めても気持ち悪くて、最低最悪だった😭


もちろん気持ちも落ち込むし、毎日泣いてたよー😭食べれなくて悔しくて泣いたりもしてたw


インスタ見ても食べ物とか載ってると気持ち悪いしで見れなくて、テレビも食べ物出てくるから気持ち悪いし、ずーーーっと2ちゃんまとめみたいな画像がでてこないやつ見てたw





治りはしないけど、すこーーしマシになったもの


起きて空腹でも気持ち悪いからまずアロエヨーグルト毎日食べてた


あとは、妊婦はマストのマックのポテト、キシリトールガム、キャラメルフラペチーノ、ドトールのホットドッグ、ピノ、ポカリとかだったかなぁ?


とりあえず体に良いもの(和食とかサラダとか)を完全に受け付けなくなって、とにかくファストフードとか体に悪そうなものしかダメだったなぁ


これは比較的ほとんどの人がそうみたい?不思議だよね!今こそ体に良いもの食べたいのに😂


で、食べれたら食べれたで、喉がキューってなって気持ち悪いの!たぶん逆流性食道炎だったと思う。これは出産してその後まで続いてた😭


とにかく2ヶ月寝たきり生活で筋肉もなくなるし、食べてないしで3kgくらい痩せちゃった😢


もう毎日つわりの事ググって良いもの試したりしたけどそんなに効果はなかったかな😂


でも調べてみると私なんてマシなほうで、水分もとれなくて毎日点滴通う人もいるみたい。😫


具合悪い中検診行くのもまーじでツラいのに、毎日点滴行かなきゃいけないなんて、本当に大変だと思う。。


女性は本当にすごいよ!!!!!🥺✨✨✨


パートナーはとにかく家の事やってあげることが助けです✨家事やるとか本当なんの修行だよってくらい出来ないので。本当に無理なんです。


つわりは病気じゃないからって言われるたびにまじムカついてた!!!!w


病気じゃないけど症状は酷い病気なんで。


もう、生きてることで精一杯なんで、よろしくお願いします。




で、安定期に入ったらピタっとつわりがなくなった!て人もいるみたいだけど


私は徐々にマシになって、最後まであったはあったけど、普通に生活出来るレベルにはなりました。


それだけでも良かった😭🙏


しかも良くなった時夏だったので、外に出れて嬉しかった思い出😌


あの時は地獄のような日々で、どのサイトを見ても、いつか終わるので頑張ってください!て書いてあったんだけど


そんな言葉で励まされるレベルじゃねーんだよぉ!!!!🤬🤬🤬🤬


て思ってたけど、終わってみて言えるのは、その言葉だけでした😌


解決方法がないから、いつか終わると思って日々を過ごすしかないんだよね。。


今つわり真っ最中の方、頑張ってくださいね😭✨


いや、頑張らなくていいんで、寝ててください。。






この頃がツラかった時だね。やっと人の姿で見えるようになった頃のパンマンちゃん🥺❤️


でわん足あと