カンボジアのロン島へ行ってきました〜!



日本からはANAの直行便で首都プノンペンへ6〜7時間でいけます。



今回の旅のきっかけは



インスタにて、世界旅中の友達(みっちゃん)が



ベトナムにいるってポストしていたので



「今ベトナム行ったら会えるのかしらー?」



ってちょーーーーーーー思い付きでラインしたら



「ちょっとちょっと〜〜〜♡」と。



しかし、ビザの関係でもう少しで出国しないといけないと。



お次の国はカンボジアなんだけどロン島なんてどうかしらー??



と。



ふむ、ロン島?



さっそくロン島調べてみて2秒くらいで



「行く行く!行きまーす」



となりました。



ロン島はこの度初めて知った場所なんだけど



欧米人のリゾートとして有名らしく。



オフシーズンでもとってもキレイだけど
乾季はもっとすごいらしい


透明度の高い海と白い砂浜。



カンボジアの秘境なんて呼ばれてるらしいわ。



ほんと、出発日の3週間くらい前に決まりました。



カンボジアは只今雨季でオフシーズンでしたので



飛行機も席選べるほどよゆーで取れました。



バンコク経由でLCCもたくさん出ているから



最安で探せば往復3万とかで行けますわよ!



でも久々のソロ入場だし、トランジット暇なので



頑張ってANAにしました。



ただ、ANAのプノンペン直行便は、ちょっと微妙な時間に到着しちゃうから



ANAコードシェア便のバンコク経由で購入。



7/18出発で9万円くらいでした。



意気揚々と羽田空港を出発し




早速、バンコクでトラブルが発生しました。



どうなるさくらこGO!



つづく


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

過去の旅ブログはこちら



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*