私はよくエステサロンとかマッサージとか整体とか諸々に行くんですよね。


なのでせっかくなので
体験談を書いてみようかと思います。


日記代わりというか、
もちろん通ったりする事もあるのですが

色んな所へ行くのも好きなので
自分用の記録という感じです!
(もう二度と来たくない〜とか思ったとしても時が経つと忘れたりするのでね)


すんごい個人的感想なので
お店の名前とかは伏せて、、


どうしても知りたい人は
直接聞いて下さい。笑


何故急に書き出したかって
今日まさに
もう二度と行きたくない!って
サロンに出逢ったから
誰かに聞いてほしくて!!笑


どうでもいいと思う人は本当スルーして!
ちょー個人的日記なのでヽ(´ー`)ノ


まず、今日行ったのは
LUXA(ルクサ)のチケットで。


LUXAってゆうのは
レストランでのお食事とか、コスメとか、エステサロンとか色んな「物」や「体験」をお得に購入出来るサイト?なんです。


他のクーポンサイトより
断絶お得にトライアルできます。


それで行ってみて、気に入って
実際に通ったこともあります。


で最近は眼精疲労というか
肩こり首こりが酷くて
それに良さそうなエステのチケットが出ていたので購入してみました。


チケットといっても別に紙のチケットが発行される訳じゃなくて
購入すると、チケット番号みたいのが発行されるので予約する時に、その番号と自分の名前を伝えます。


で今回は、予約時からまずズッコケ。


サロンに電話しました。リンリン


チケット番号を教えてください、というので


伝えました。


次にお名前をフルネームで


と言われたので


伝えました。


すると、、、


「えっ、えっ、、え?あ、あれ??えっと、、、あ、あのもう一度よろしいですか?」


と。


急に相手の方がテンパり出します。


もう一度、自分の名前を伝えました。


「あ、、、いや、えっと、、、あのぅ、、、
お名前が違うようなのですが、、、、」


「えっ!本当ですか??おかしいなあ、、、
あっ!!」


っと、もしや!と、思い当たる節が。


私、ルクサのサイトに、【Facebookを使ってログイン】してたかも!


なので、ルクサのアカウントの姓名が

姓:スウィートリシャス 名:サクラコ

になっているのかも!?それがそのままサロンに登録されちゃったのかな!?


と思い、事情を説明し、なんとか理解いただけたのですが、、、



そ、そんなにテンパります!?



少なくとも「サクラコ」は合致しているのだから、、、



と思いましたが



これは私のミスというか、紛らわしくてごめんなさいなので、いいっちゃいいんですが



今まで何度もルクサでチケット使って来たけど



初めてのことだったので



ちょっと(ここ大丈夫かな、、、)と思ったのでした。



ま、でも逆に言えばルールに忠実というか



一字一句違えば詐欺かもしれないくらいの気持ちで!と上に言われているのかもしれません。



不正を防ぐ為には大事なことですね!






で、いざ来店日がやってきました。



外観はとても素敵な佇まいで!



一軒家風?邸宅風?



雰囲気のあるオシャレな建物で



期待大🌟



お出迎えも心地よい感じでしていただき



内装も清潔感があり



出していただいたお茶も美味しくて



いい感じだな〜と。



で、施術前にお手洗い行かれますか?



とのことでしたので一応行っとこ!と。



トイレはパッと見、綺麗だったのですが



置き型のクーラーみたいなやつがあったのですが



そのフィルターに



ホコリがわんさか溜まってました。。。



あれ?、、、



ん、まぁいっか、と。



大丈夫、大丈夫、、、と。





で、着替えてからカウンセリングが始まりました。



なんとなーーーく話が噛み合わなくて、、、



なんとなーーーく私のテンションが落ち始めます。



そして追い討ちをかけるように



なんとなーーーく目をやったその先にあった



スチーマーが見た事もない程に汚くて、、、






なんでここまで汚れるのー!!!



え、これ何年もの?



ズッドーーーーーン



とテンションがゼロへ到達します。



もう、何を言われても何をされても



元に戻りそうにありません(私のテンション)



帰りたーい(心の声)



そんな気分のまま始まった施術。



で、この担当して下さった方



何をするにも



言葉より行動が先に来ます。



人生においてはある意味、素晴らしいです。



口よりもまず行動あるのみ!



でもこの状況下では、話は別なわけで。



例えば



「ちょっと冷たくなりまーす」



って発する前に既に冷たくされたり



「コットン置きまーす」



の前に既に置かれたり。。。



逆や!!



で、どこかの爪が伸びています。



鎖骨に何度か突き刺さります。



痛ッテェカラァ!



で、施術中



「チリーン」と呼出の様なベルが鳴りました。



受付の方向から聞こえます。



するとまさかの



「少々お待ちください」と



行ってしまいました。



で、私その時ベッドに座らされてたんですけど



扉が開いた瞬間



なんと



佐川のおじさんが立ったんです‼️‼️‼️



ポーン




えーーーー!



こちとら下着も外して



ガウンみたいのだけ着てて



頭にはターバン巻かれてて



外部の人に見られるなんてこと誰が想定します!?



緊急時ならまだしも!?



地震や火事でどーーしてもこのまま脱出しなければならない!



なんて以外に誰が想定してます!?



しかも日本のエステサロンで!



佐川のおじさんとバッチリ目合いましたけど!



その後、目をそらすでもなく扉が閉まるまでずっと見られてましたけど!?



でもまだ佐川のおじさんは悪くないと思うんですね?



そりゃ殆どの男性は女性専用エステサロンの個室に無縁だったりするわけで



どんなもんかな?なんて興味があったりするのは百歩譲って仕方ないと思うんです。



(長めに見てんじゃねーぞとは思いましたけど)



店側の配慮やばくないですか?



で別にすみませんとかでもなく



お待たせしました、みたいな感じだったんでね



あれ?これ普通のことか?



と私の感覚おかしいのか?と混乱気味に。



で、代引きみたいだったんですね、その荷物。



お金のチャラチャラした音聞こえたんで。



なんと手も洗わず、消毒するでもなく



普通にマッサージに戻ってきました。



金返せーーーーー








あとこーゆーのも気になります。




なんで一個だけ逆向いてんの笑い泣き





通ってるサロンだったら、不快に思ったこと



伝えたりするのですが



ここはもう早く終われ、、、と願っていました。



施術に関しては、爪が当たる以外は良かったです。



重かった目もパッチリしましたし



首肩もラクになりました!



なだけに残念です。



キャンペーンで100円で受けれるよ!



って言われても本当に行きたくないです。笑



以上!



Love you guys all
Sakuちゃんより。