またブログ書いちゃおー。





この間ね、鷺沼に行ったの。




何故かってゆーと




遡ること数日前。




渋谷から田園都市線に乗って二子玉川で乗り換えたのね。





大井町線に乗るために。





でボーっとしながら、大井町線のホームに向かってたら




知らないおねぇさんにトントンてされて。




落としましたよ、っつって。




手袋を渡されて。




わー全然気付かなかったから




ビックリーとか思って




お礼を言ってみたものの




あれ?




片方しかない




ってなって




慌てて田園都市線のホームに戻ってみたんだけど




どこにもなくてガーン




急いで自分の乗った電車の時刻表調べて




ネットで「田園都市線 落し物」




て検索して




電話して




(ここまでの所要時間 約1分未満、テキパキ精神惜しみなく発揮)




手袋の色やら生地やら金具の種類やらの詳細を伝えたら




「少々お待ちください」っとな。




「いえいえまだ電車出発しちゃったばかりなので中央林間(終点駅)には到着してないと思うんですが、、、」




と素人まるだしに伝えてみたところ




「リアルタイムで連携とりますので、お待ちくださいね。」




とな。




えーーーー




今の時代そんなことしてくれるんですかーーーー。




そしたら1分後に電話かかってきて




「お探しの手袋、左手、ございました。ただいま、鷺沼駅にてお預かりしております」




と!!!!




途中下車してくれたとなびっくりびっくりびっくり




ありがたやーーー!!!




(これもし中央林間行ってから調べますだったら取りにいくのに、すごい長旅になっていた)




これを後に友達に話したら




「それ絶対東急だからだよ、山手線とかそんなことしてくんない」




とのこと。




実際どうだかは分からないけど




とりあえず東急田園都市線神かよー。




普段遅延しまくってるけど




今後は文句言うのやめようかと思ったよー。




でもやっぱり遅延は多いけど、、、




とりあえずそんなこんなで次の休みに行って来ました、鷺沼へ!





せっかく鷺沼に行くなら




美味しいもの調べて何か食べてこよっかなって




思いませんか?




{4530E17A-2828-47EA-8EAC-79DD26D79260}





ずーっとハマってて飽きないインドカレー照れ




{B6838336-5DB2-4629-A3DA-B87D318E50AE}


ランチAセット650円びっくり




でも私はDセットにしてみました照れ




ドーン
{825ACC73-C89F-4166-89A5-DA1EE0E41825}




チーズのトッピングは店員さんが間違えちゃったの




チーズナンにチーズトッピングはくどいよー




って思ったんだけど




店員さん(ネパールの方)の笑顔がキュート過ぎたから




許しちゃったおねがい




チョロいな〜わたし。




知らない街に行ったらとりあえずカレー屋さんを検索します。




意外と、どこの街にも絶対あるよねカレー屋さんて。




ここのナンは、ほぼバターの味がしないくらい




すんごくさっぱりしてて




これはこれですごく美味しかったです。




写真に写ってるのはチーズナンだけど




私いつも1枚だと足りないから




普通のナンも頼んだのね。




お店によってほんとに全然違うから楽しい!




オススメのカレー屋さんがあったら、教えて下さいね。




って、話それたんですけど




無事に手袋が戻ってきました♡




なぜここまで必死になって




手袋を探してたかって言うと




可愛い可愛い後輩の子達が




プレゼントしてくれた物だったんですね、




だから何がなんでも見つけたかったってゆう話です♡




{420605B3-2965-4DA5-8759-2296878C6889}





これでまた




寒い冬も




温かい気持ちで過ごせそうですラブラブ




落としちゃってごめんね。




東急の方、ありがとうございました流れ星




Love you guys all
Sakuちゃんより。