オレンジをかじっていたら






部屋の電話が鳴った






ポールだった






体調はどう?眠れた??






朝から優しかった






さくらこの乗る便のチェックイン開始したよ






って






空港で待ってるねって。






そうだよ






やっとここから






さくらこGO!〜Cairns編〜が始まるんだよ!






前置き長いよ






さっそくホテルのチェックアウトして






バスで空港に向かった






すーぐ着いた






空港に入った瞬間






昨日の記憶が蘇る






見覚えのある携帯電話のレンタルカウンター






ここを昨日、車椅子で通った気がする






元気になったとはいえ






これから飛行機に乗るから






また具合い悪くなったらどうしよう






そんな不安が込み上げて来た






すると奥のAir New Guineaの






チェックインカウンターで






大きく手を振ってる人が。






ポールだーーーーーー!!!!!!





ってゆうか






3〜4人くらいの人が手を振ってくれている






あの昨日の日本人の子だ!?





みたいな感じだったのかも笑






昨日乗るはずだったフライトから





今日のに変えてもらった





元気になって良かったって





安心してくれた





明日またトランジットで





パプアニューギニアに寄るけど





ポールは明日から休暇に入ってしまうと…





だからここでお別れ。





ここまで話すとだいたいの人が





ポールとの恋愛を期待してくる。





残念ながら





この旅に





そんな素敵なドラマチック展開は





ついていなかった。





今思い返すと





ポールはなぜ日本語知ってるの?





とか興味深いことがたくさん





でもそういえば





年齢も知らないや、、、





ひたすらにお礼を伝えてバイバイしました





チェックインカウンターうしろ並んでいたので…





昨夜の暇な時間に





どうやってお礼したらいいかずっと考えてたけど





とりあえず周りに何もなさすぎて無理だから





ケアンズでお土産買ってこようと決めてたの





明日、ポールはいないけど





ベラに2人分渡そうって。











全ての手続き済ませて





待合室で携帯いじってたら





Sakurakoーーーーーーーー!!!!





ってベラが飛んで来た(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡





嬉しかった。





私はパプアニューギニアに友達が出来た



 

この様な経験はもう二度としたくないけど





こんなにも愛溢れる人々に出逢えたことは





一生の宝物





この温かさをずっと忘れたくない





{2C1806A1-7B24-4F29-B200-BF9D2AEBFA3E}




手の甲の絆創膏はあの時の、アレです。





だって、もし





この国で出逢った人が





行きの飛行機のCAさんみたいな





冷たい人ばかりだったら





トランジットルームで1人で寝てるだけで





脱水症状が悪化して





もっと大事になっていたかもしれない。





ここで出逢えた人たちのお陰で





私ももっと人に優しくなりたいって思ったし





すぐにでも出来ることだって思った





すこし強くなれた気がした





ベラと沢山ハグをした





心から感謝を伝えて





時間が来てしまったので泣く泣くバイバイした





そして飛行機に搭乗。





やっと、オーストラリアへ。





つづく