こんばんわん犬







今日はさくちゃんと、ミュージカルを観に行かせていただきました☆








「Mama,I Want to Sing」








というミュージカルです。








http://mama-i-want-to-sing-japan.com/










1983年、ニューヨークのハーレムで誕生。 全世界で2500公演を果たし、アフリカン・アメリカンのミュージカルとして史上最高のロングランを誇る「Mama I Want to Sing」。日本でも1988年の初来日公演が大きな話題を呼び、日本のゴスペルブームのきっかけとなった。 教会のゴスペル隊からスターの座に上り詰めた少女と家族の物語は、1960年代のR&Bシンガー、ドリス・トロイをモデルにした実話で、 作品を手掛けたのはトロイの実の妹、ヴァイ・ヒギンセン。チャカ・カーン、シャーリー・シーザーなど、R&Bやゴスペルのトップシンガーも歴代 キャストに名を連ねている。そして、今回はドリス・トロイの実の姪、ノエル・ヒギンセンが主演!(HPより)









最初、英語なのに意味わかるのかな?と思っていたけど








字幕がでるので大丈夫でした(・∀・)









とっっっっても楽しかったよ(≧▽≦)









ストーリーは
ドリス・トロイさんの子供の頃から大人になるまでを描いているので








難しくなく、分かりやすかったです!








泣けるところもあれば笑えるところも!








まぁもちろんみなさん歌が死ぬほどうまいんだけど








これ生で歌ってるの?ってくらいにうまかった!!!!!









特に主役の方は、マライヤキャリーかってくらいの高音がスゴいΣ(゚д゚;)









本当に楽器のような歌声でした。









最後はお客さんもみんな立って一緒に歌ったり♪










ステージに上がってた日本人の女性の方がノリノリすぎておもしろくて感動した。








お客さんも日本人なのに








フゥゥーーーーーー!!!!!








ってみんな言ってて外国みたいだった。








それくらいテンションアガる素晴らしいステージでした。








何回も観たいくらい!!








是非機会があったらみなさんも観てみてーーー(`∀´)










オススメです。













今日の偶然。









席に座ってたら真後ろが、昔お世話になっていたボイトレの先生だったのーーー!!!






マシュー先生♡♡

image










そもそも何日も公演があるのに日にちが一緒









そして広い会場なのに席も前後!









こんな偶然があるのでしょうか。








久々にお話出来て嬉しかったな☆










でわん犬