ライブ行くよーってコメントめっちゃ嬉しいドキドキドキドキドキドキ



楽しみだなぁーo(^▽^)o



遠くのみんなもレスポンスありがとう[みんな:03]



離れてても いつだって繋がってるよ[みんな:04][みんな:05]







さて今日は質問!



なんだけど



今回は質問受付コーナーではなく



私から質問がありまーす( ´ ▽ ` )ノ



おととい、気になって仕方なかった質問というか疑問がいくつかあるから



ブログに書くね!



知ってる人いたらぜひ教えてほしいなん\(^o^)/



まず、烏龍茶についてなんだけど



居酒屋さんに行くとほぼ100%烏龍茶ってあるじゃない??



でも、緑茶って



チェーン店とかならほぼあるけど



あんまりないじゃない。



そもそもここは日本なのに



なぜ日本茶より中国茶が普及したのかしら?



油っこい中華料理に烏龍茶が合うのは良く分かるけど



他の料理なら緑茶だって同じくらい合うよね(´・_・`)



ペットボトルを見ても値段も一緒だし



むしろ緑茶の方が種類豊富だよね(´・_・`)



謎でありますー。



あとは…



靴の修理と合鍵作るお店が一緒なのも気になる(´・_・`)



たいがいニコイチ的な感じで



同じお店じゃない??



私は使う器具が同じだからくっつけたのかなとか思ったんだけど



Kaedeにも話したら



突然失くなったり壊れて困るものだから一緒にしたんじゃないかって!



なるほど!



ほんとの所どーなんだろ( ´ ▽ ` )ノ








最後は大好きな沖縄について!



沖縄といえば海!って感じで海に囲まれてるけど



沖縄の海の幸は



海ぶどうくらいしか知らないの(´・_・`)



名産のお魚ってあるのかな??



これはママの予想なんだけど



寒くないと魚の身が締まらないんしゃないかって!



南国の綺麗な海には美味しい魚より綺麗な魚が多いのかなぁ??



みんなの知ってることや



予想も大募集中(*^^*)



くだらないことばっかり書いてごめんね[みんな:01]



ではではまたねん[みんな:02]



Love you guys all
宝石赤Sakurako宝石赤



iPhoneからの投稿