ただいまぁ~~~~!!!!

今日は冷え込んでますねー!!!

金沢も昨日はあったかかったけど今日は激寒でした(iДi)












とゆうことで今回初石川県だったわけですが

大好きになっちゃいました(^з^)-☆Chu!!

だってみんな本当にあったかいんだもん・°・(ノД`)・°・

まずは昨日の

「LOVE in Action プロジェクトご当地大作戦 in 金沢
With はたちの献血キャンペーン 」

なんですが私たちは2回ライブさせてもらいました。

やっぱり初めての土地だし反応とか不安もあったんだけど

とにかくみんなあったかかった!!!!!

一緒に盛り上がってくれて、真剣に聴いてくれて。

最前列の女子高生が泣きながら聴いてくれたのが印象的でした。

どうもありがとう。

なんか私たちがたくさんパワーもらっちゃったよ!!!!







そして今回改めて知る事が出来た

「献血」

私は街で献血お願いしますってゆう声を聞いたり看板見たりはしたことあったんだけど

みんなもあるかな?

やっぱりきっかけもなかなかなくて私は献血したことがありませんでした。

イベントの中で色々お話を聞けたんだけど

1日平均、約3,288人もの人が輸血を受けているんだって!!!!!

それなのに10代20代の献血者数がものすごく減っているの。

司会の山本シュウさんはあと2、3年で本当にヤバいことになるって言ってた。

とても深刻なことなんだけど…

でも今回一番思ったのは献血って意外と身近なんだなってこと!!!!

だって検査も含めて40分あれば人の命を救えちゃうんだよ♪

実際に献血センターにも行ったんだけど

結構人がいてとっても明るい雰囲気だった☆

しかもお菓子もあってジュースもあって漫画や映画も見放題で( ´艸`)

全然固くない雰囲気なの!!!!

なので少しでも時間があったらフラっと寄ってみてほしいなー☆

友達とワイワイ行けたら最高!!!!むしろ大人数で来て欲しいって言ってたよ!!!!

やっぱり健康状態とかで輸血出来ない人もいると思うんだけど

そんな時は普通に友達との会話で献血の話をしてみたり

なにかしらで広まっていったら嬉しいよねo(^▽^)o

私たちも音楽だったりこうしてブログで伝えて行って

少しでも献血してくれる人が増えたら嬉しいなと思ってるよんp(^-^)q








Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba


LOVE in Actionのプロジェクトリーダーの山本シュウさんと☆

本当に人間味があっておもしろくてアツい素晴らしい方でした(>_<)










その後みんなでご飯食べたんだけど

私は大好きなカニ食べたよ( ´艸`)


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

ちっちゃくて可愛かった~~♪

他にも海の幸おいしかったです!!!!















今日のお昼は近江町市場でコレ☆


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

エビフリャ~~~~~!!!!!

おっきくて最高でやんした!!!!












そしてFM石川にてラジオに出演してきたよーーーー♪

まずは昨日の司会もしてくださった丸山慶子さんと≧(´▽`)≦


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

ちゃんとアルバムも聴いてくれててとっても優しい方でした♪





Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

そして松岡理恵さん≧(´▽`)≦

ほんわかした素敵な女性でした☆







最後は平山貴人さんと≧(´▽`)≦


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

めっちゃおもしろくて話しやすい方でしたー☆





ペラペラ~~


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba









こうしてサインをしてポスターを貼ってもらってます♪


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba











てな感じで本当に最高な金沢の旅でした~(*^▽^*)

またすぐにライブとかで行きたいなーーーー!!!!!

そしてこれからもLOVE in Action応援していきたいです!!!!!

http://ken-love.jp/















オマケ。

石川に知り合いがいるんだけど

今回ライブを観に来てくれました♪

何年かぶりに会ったんだけど、可愛いベイビーが一緒に来てくれたよぉ( ´艸`)


Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

可愛いーーーーー!!!!!

ライブも一緒に観てたんだって♪うふふ。







ではーーーーー★