先週、新宿で用事を済ませて
さぁ帰ろうと電車に乗りました。

乗り換えの駅で・・・
人がイッパイ集まってる。

黒板と駅員さんがチラホラ。

どうやら電車が止まってるらしい。。。


黒板に「振替輸送」って書いてある。

振替輸送って良く見るけど
なんだろう。

駅員さんに聞いてみる。

「すみません、振替輸送って何ですか??」

「他の線に乗ってもらって、後で運賃を返却するということです。」

「あぁそうなんですか」

「定期見せて下さい」

「定期は持ってないんです。Suicaなんです」

とSuicaを見せた所・・・

「Suicaの方には返却出来ません。お客様のご負担で他の電車にお乗り換え下さい。」

と。。。

えーーーーあんだけSuicaだPASMOだ宣伝しといて何事ーーーー。

定期でSuicaやPASMOの機能がある人はどーーすんのーーーー。

「なんでですかーーー」ってチョー聞きまくったけど 笑。

駅員さんに言っても仕方無いので

「どの位で電車動きますか」

って聞いたら

「早くて一時間です」

とのこと。

そんな待てないよ。


でも、他の電車を乗り継いで帰るとなると

また新宿に戻ることになる。

なんかそれって悔しく無い?? 笑。

きっと値段で言ったら400円とかそんなもんだけど・・・

なんか許せないこの感じ。

理解され難いかな・・・うう

ケチって思う人も居るかもしれないけど

なーーーんか納得出来ず。。。





ということで

何を思ったか

歩いて帰ることに。

駅で言ったら5個分位だけど

道も分からないし

初めての場所だし

良く分からないけど

とにかく歩くと決めたのだ。

というかむしろもう歩き始めていたのだ。

線路沿いをひたすら歩いて。

同じ区内のはずだけど

知らない道ってなんか孤独になるね。

途中で自分の携帯に地図のアプリがあって

GPSが付いてる事に気付き

携帯のナビを頼りに

1時間近く歩いたら

知ってる道路に出た!!!!!

ス、スゴいぞ携帯え゛!

今の時代は、人に尋ねなくても

携帯一台あったら

道に迷う事もないのね。

サローゲートが普及する日も

現実だったりして!?!?

ウジャ虫(目の高さに密集してる虫を勝手にウジャ虫って呼んでる)
に沢山遭遇したけど

電車が止まったお陰で

軽く汗かけたし

携帯の未知なる機能を使えたし

夕方のほのぼのした街を横目に歩くなんて普段ないから



まぁ・・・良しとしようかお

単純ですがしゃきーん

でも振替輸送については
未だ
良く分からないーーー。

$Sweet Liciousオフィシャルブログ「デリシャスな毎日」by Ameba

でも次の日のランチ
天ザル
とっても美味しく頂いたから
良しとしよう好おんぷ

カボチャ大好きって事覚えててくれて
カボチャが沢山Wハート


レコチョク期間限定配信中(~6/13)キラキラ
DestinyダウンロードはコチラからWハート